海外旅行かぁ・・・。最近はこんなもので癒されている私  

2017, 02. 01 (Wed) 07:41



私、もうどれだけ海外へ行っていないだろう・・・。

最後に海外旅行に行ったのなんてもう何年も前のこと。

何年も前というより・・・

子供達が生まれてから一度も行っていない!! 

という状態 (゚∀゚)



でも決して行きたいのを我慢していたわけではなく、

その間は海外熱が冷めていて、興味もない状態でした。

(ハワイだけはここ数年衝動的に行きたいと何度か思いましたが)

子供と楽しめるテーマパークなど、

日本の観光地の方に完全に興味がいっていた感じです。



だけど最近、海外熱が沸々と湧いてきて、

行きたいなと思う国がいろいろと出てきています。


最近は特に、世界遺産 という写真集のような本を読むのが好きで、

本屋へ行くたびにそれを見て癒されています。




歳と共に少し感性が変わってきたんでしょうか・・・。

以前は何とも思わなかった景色や建物の写真に感動したりと大きく心動かされます。

ぜひ実際に見て見たい!という気持ちになってきます。

一人旅なんてできたら最高だな~と(´∀`*)。

(家族とではなく一人で行きたいというのが本音)


そういう世界の写真集を見ていると、

私はなんて狭い視野で生きているんだろう・・・・・という気持ちにもなってきます。

世界はこんなに広いのに、

どうでもいいことに悩んでいる自分がばかばかしくなったりとか・・・。


やっぱり海外っていいなぁ♪

自分の知らない世界に行ってみたい。


あの国にもこの国にも行きたい!という、新たな野望。

死ぬまでには行ってみたい、ある意味人生の目標のようなものができました。

また一つ人生においてワクワクが増えた感じです(*^。^*)


そんな私、こんなものを購入~

resize3821.jpg

世界遺産ではなく、世界の絶景 という本。

これもまた見ているとワクワク感ハンパない!

なんじゃこりゃ~~~!という自分の知らない世界でいっぱい。

癒されます。

まだ半分しか見ていないのに、すでにフセンだらけ(*ノ∪`*)

死ぬまでにたくさん行きたいな。










応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト