全部貯金!そのお祝い、本当は入学準備に充てたかった~ 

2017, 02. 09 (Thu) 14:25



親から合格&入学祝いをもらいました。

長女の時と同じで10万円。

(一貫校で高校受験はないので、高校入学時のお祝いも込です)

こんなかわいいご祝儀袋で♪

resize3838.jpg

resize3837.jpg



これからお金がかかるのをわかっている次女は、

「入学準備のお金に使っていいよ・・・・」と言ってくれました。

なんて優しい!!

ありがとう、そうさせて頂きます!

と言いたいところだけど・・・・

長女の時は全部貯金してあげたので、

次女の分だけ使わせてもらうわけにもいかずで・・・

結局全部貯金することに。

くぅ~~~、やっぱり長女の時に一部使わせてもらえばよかった(+_+)

とだいぶ悔やんでいる私。

お年玉も特に使うことなく全部貯金。

貯めこんでばかりなのは何だかなぁ・・と思うのだけど、

家のお金はこれでもかってほど出ていっている状態なので、

こちらの方でちゃんとお金は循環しているのでまぁいいか(*ノ∪`*)



そして祖母からのお祝いは、腕時計。

後日一緒に買いに行く予定。

長女の時もそうだったのだけど、

中学生にしてはそれなりのものを買ってもらったのに、

数か月と割と早い段階で無くしてきやがった長女!

(相当怒ってやったけど、そんな私も学生の頃何度失くしたことか(^_^;))


なので祖母には、安い時計で十分だよと言ってあります。

(毎日学校へ付けていくものなので、出来れば長く使えるものがいいのですが)



ちなみに旦那の両親からのお祝いはナッシング。 

というと何だか旦那の両親は冷たい人達のように思われるかもしれませんが・・

そういうわけではありません。

子供達が生まれてからずっと今まで節目の度にきちんとお祝いをしてくれる、

とても優しい両親です。

じゃぁなぜ合格のお祝いはないのかというと・・・

は?中学受験?

と何それ状態だから、笑。

超田舎なのでね、仕方ない(^∇^)ノ。

おめでとう、すごいねぇとは言ってもらえたけど、

なんのこっちゃわかっていないと思います。

長女の時もそうだったので、面白いしもうそれで全然OK!


そんな我が家、お金持ちなのは子供達だけ。

入学金を振り込んだばかりだというのに、

このあと入学準備金に約20万ほどかかる予定(夏服も込みで)。


何だかんだとお金だけは相当出ていく状態ですが、

子供の成長を喜び、気持ちよく支払えたらと思います。





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト