夢は大きく!この趣味の先にあるものは・・・・~なんちゃって編~ 

2017, 03. 08 (Wed) 19:00



私の趣味の一つであるギター。

チューニングの途中で1弦が切れてしまいました~。

resize3867_201703051235596fb.jpg

他のことを考えながらやっていたので、

1弦のつもりが3弦のペグを調節していたという・・・・

あり得ない初歩的なミス。


だいぶ昔学生の時に、

同じようにチェロの調弦の最中にA線をはじき飛ばすことはあったけど、

(これ本当に危ないんですよね。目に飛んできたらホントこわい!)

ギターは今回が初めて。

チェロよりは弦が細いといっても、やっぱりビビる!


で、自分で 初のギター弦交換!

を試みたけど・・・

1分で挫折、笑。

レッスンの前に先生にやってもらいました。

こういうこともちゃんと自分で責任もってできるようにならないと、

せっちゃんと同じ土俵に上がることはできないな。(上がるつもりなのかよ!ってね)

数年後、私せっちゃんと一緒にツアーをまわる予定ですが何か?笑


そもそも爪を短くしない限り、

これ以上の上達は見込めないと自分でもわかっている。

楽しいからやっているだけなので、いい音出てなくてもそこはどんまい、笑。


それでも私、だいぶ上達したなぁ・・・・と我ながら思います。

コード進行がだいぶできるようになったなと。

まだピアノで確認しながらでないと作曲は私にとっては難しい作業ではありますが。

先日発売された せっちゃんのニューシングル「遺伝」(その記事はこちら)も、

自力でコードを拾って弾き語っちゃってます。




そんな私のなんちゃってギブソン、こんな風になっちゃってます ↓

resize3868.jpg

resize3869.jpg

はい斉藤和義シール~~~

貼ったった~~~(≧∀≦)ノ




ちなみに・・・

今年に入ってまだビーズのレッスンに行っていません。

何だかこちらの方の趣味は今熱が冷めちゃってて・・・。


今はとにかくギターが楽しいです(*^。^*)


まぁ気持ちには波ってものがあるので・・・

今自分が心地よいと思えることをして毎日楽しみたいと思います。





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   

スポンサーサイト