今流行の皮膚若返り治療、その結果は・・・ 

2015, 03. 19 (Thu) 17:07



(昨日の続きです)


私がやってもらった注射というのは、PRP皮膚若返り治療 というもの。

(正確に言えばこれではなく、これの進化版をやってもらいました)


『PRP皮膚若返り治療』とは、自分の血液から高濃度の血小板血漿を抽出し、老化した皮膚に注入する、最新の皮膚再生医療。肌に注入された血小板からは様々な成長因子が放出されてコラーゲンやヒアルロン酸の生産が増加し、しわ改善はもちろん、皮膚が総合的に若返ります。さらには、創傷治癒(人体に備わった治癒能力で傷などを修復・再生する働き)も促し、肌を丈夫にする効果も得られます。
自分の血漿を使うので、感染症やアレルギーなどの心配もない安全な治療。施術は、採血時間も含めて、約30分で終了します。

高須クリニックのホームページから引用


(ちなみに私が施術してもらったのは高須クリニックではありません)


簡単に言えば、

自分の血液を採って、元気な血小板だけを再び気になる部分に戻すという内容。

戻した血液が細胞を活性化させ、新たにコラーゲン増殖を促すので、肌が若返るというもの。

最近では結構有名な若返りの施術です。

今回私はそれとヒアルロン酸を混ぜたものを目の下に入れてもらいました。

即効性はなく、ジワジワと効果が出てくるらしいです。

自分の治癒力が関係して細胞を作るわけなので、もちろん効果には個人差があるそうです。

肌の改善や、、老化の予防的効果につながる注射です。

ヒアルロン酸は小じわの改善にもつながるので、目の周りの小じわも同時になくなるとのこと。

ただヒアルロン酸の効果は永久ではないので、そのうち体に吸収されてなくなってしまいます。

なのでヒアルロン酸だけを注入しても元に戻る時間は早いとのこと。


で、それをやってもらって今どんな状態なのかというと・・・

即効性ではないといっても、クマ、確実に薄くなってます!!!!

目の下もいい感じに少しふっくらとした感じがあります。

劇的な変化はまだ見られませんが、

これから徐々に肌細胞が復活というか作られていくようなので楽しみです(*^。^*)


今でこそ良い状態になってきましたが、

言われた通りのひどいダウンタイムがありました(+_+)

施術直後から目の下がぷっくり腫れ、見るからに何か入ってるなという状態。

で、だんだんと内出血が広がっていき、

赤紫や青や緑色やらで、目の下すごいことになっていました!

覚悟を決めていたにも関わらず、さすがの私もやっぱりこの状況には凹みましたよ。

本当は先生、失敗したんじゃないの??と不安になったり・・・。

とてもファンデーションでは隠れる薄さや範囲のものではないので、

その間はメガネをかけて乗り切りました(^_^;)

(丁度メガネのふちで隠すことができたのでね)

メガネには感謝してもしきれません(なんじゃそりゃ)。


ちなみに私、視力はものすごくいいので(去年眼科で検査した時、2.0ありました!)、

伊達とはいえメガネをかけるということ自体抵抗ありましたが・・・

本当に目の下ゾンビのようになっていたので、それしか方法はなかったです。


そんな状態でしたが、

腫れは4,5日で完璧になくなり、内出血は2週間程度でスッカリ消えました。


とは言え、ホント長かった~。

ブログでいつもと変わらず明るくポジティブなことを書いていましたが、

実はその頃心は不安と戦っていましたよ、笑。

(ディズニーランドから帰ってきてからすぐのことです)


で、どんな施術内容だったかというと・・・・

まずは自分の腕から採血をして、

採血したものから、その場で成長因子活性物質を分離濃縮します。

先生がそれを行っているのを待っている間、

怖くなってきてやっぱりやめようか・・・などとかなり葛藤していました。


勇気を出していよいよ注射。

正確に言えば注射ではなく、

麻酔をして目の両端に細いカテーテルで穴を開け(それ聞いただけでもビビるでしょ)、

その一か所から目がしらにかけて何度も注入するという方法。

医師によって施術は違うので、

針で何か所もさしていろんな場所から注射するという方法もあるようなのですが、

その先生はそういう方法でした。

ちなみにカテーテルで開けた穴は本当に小さいもので

施術後数日で消えましたよ。痛かったけどね(+_+)


そしてこの費用・・・・

かなり高かったです。

金額はあえて書くのはやめておきます(^_^;)



やりたいと思ったことは絶対に諦めることができないこの性格。

自分で言うのは何ですが、私は昔からかなり思いきりがよく大胆です!

やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい!というタイプ。

というより、そもそもやって後悔するなんてことを考えていないんですけどね。

何に対しても、自分を信じて行動するタイプです。


今は、やってよかった♪と思えているので、

自己満足の世界ですが、これでよかったんだ!一件落着!といったところです(*^。^*)



内側からも外側からも、

悲しいかな、お金をかけないと綺麗にはなれない年になってきたなと実感してます(+_+)。

一つ終われば一つ気になるところが出てくる・・・・

美容にゴールはないとつくづく感じます。

でもそれでいいのだと思います!

現実を受け入れず見て見ぬふりをし、綺麗になることを諦めたとたん、

女としての転落人生が待っています。

って少し大げさに書きましたが、あながち間違ってはいないはず。


まだまだ気持ちも外見も若くいたいので、手を抜かず頑張るぞ~






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト