受験が終わったので、あれもこれも処分!片付けだけは相変わらず早い私 

2017, 02. 05 (Sun) 09:44



長かった受験生活が終わった我が家♪

片付けの大好きな私は、

早速山のようにあった塾のテキストを処分しました~。

この量!!!

resize3828.jpg


といってもタイミング悪く廃品回収が終わった後(+_+)。

しばらく捨てられずにいるのがとても残念です。


棚を占領していたこのテキスト達。

これがなくなり棚の一部がスッキリと空きました。

そのまま中学用へと使いまわすことにします(*^。^*)


実は、受験が終わったその日にはもう次女に整理を始めさせた私。

こういうことは性格上後回しにできない質なので、もう早速です!

テキストに限らず、塾のバッグ、過去問、その他いろいろ・・・・

受験に関するものはほぼその日に全部処分しました!!

(合格通知だけはもう少し壁に貼っておきますが(*ノ∪`*))


塾のバッグだけは、今まで本当にありがとう♪と、

丁寧にお別れの儀式をしましたけどね (なんじゃそりゃ~ってね)。

長女の時から使っているものだったので、実に約5年!

重い重いテキストを入れてくれ、

破れることもなく5年間も役割を果たしてくれたそのバッグ、

そのバッグを背にしょって塾に行く姿を思い出し、

私もお別れの時は少々ウルッときました。

でも役目を終えた物は容赦なく捨てますけどね~(笑)

それとこれとは別なので。


気持ちは常に前へ!次!次!

実際捨てても捨てても、次のものが入ってくる。

数日後には中学の準備用品がこの家に入ってきます。

そしてこれまた大量に~。


新しい物を迎え入れるためには、まずは古い物を捨てなきゃ始まらない。

気持ちはすぐ切り替えて前へ!


というわけなので、片付けだけは行動の早い私なのでした~。






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト