不要な物を売って必要なことにお金を回す!この循環は最高だ 

2017, 02. 06 (Mon) 09:45



受験に関するものをすべて処分したと書いたばかりですが、

こんなものも即処分しました。

子供のフォーマルスーツ (いわゆるお受験スーツ)

処分というか出品なんですけどね。

数回着ただけのとても状態の良いスーツなので、価格を少々強気に設定( ^ω^ )。

にも関わらず、出品からわずか3日で売れました~。

購入した時とそれほど変わらない価格設定だったのにな。

ほんとラッキー♪

需要のあるものだとは思っていたけど、あまりに速い展開でした。

私が思うに、購入してくれた方は卒業式で着用するのかな・・・と。

黒のシンプルなワンピースのアンサンブルなので、

フォーマル行事や卒業式用にももってこいのデザイン。

(って写真がないので分かりづらいですね(^_^;))

そういう方に購入して頂けたのかな・・・なんて勝手に思っています。


(ちなみに次女は卒業式には袴を着る予定なので、このスーツはもういらないんです)



この高値で売れた臨時収入の使い道は・・・・

中学の準備品に充てます。

再び我が家に帰ってきたこのお金、大切に使わせて頂きます。

子供のいらなくなった物を売り、そのお金で今子供に必要な物を買う

良いお金の循環だなぁと思います。



子供用品に限らず、

役目を終えた物はどんどん処分(売るなど)していきたい。


物もお金も廻るシステムは最高ですね(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト