作るより買った方が断然安いんだけど!のバレンタイン 

2017, 02. 14 (Tue) 14:58



少し前にバレンタインについてこんなことを書きましたが・・・・

予定通り今年のバレンタインの準備は心穏やかなものでしたo(^▽^)o

今年はガトーショコラ&トリュフにするとかで、

日曜日は子供達は朝から夕方までキッチンで友チョコを作っていました。

ガトーショコラに至ってはホールを4つも!!

よくもまぁそんな面倒なことを4回転もさせるなぁ・・・と、

私にとってはあり得ないことです(* ´ ▽ ` *)。

写真がないのが残念ですが、見た目も味も最高の出来でした♪

4ホールも作ったので結局余ったのだけど・・・

こんな美味しいもの、誰かに食べてもらわないともったいない!と思い、

私も職場に持っていき、同じ部の女子におすそ分け。

何だよ、散々うっとうしがってた友チョコというやつを自分がやってるじゃないかよ!ってね、笑

しかも、「昨日子供達と作ったので、良かったらどうぞ♪」と言って渡した私。

ブハ~~~(*≧∪≦) 何もしてないくせに~~

お前作ってないだろ!ってね、笑



それにしても・・・・

やっぱ友チョコってうっとうしいな。

今回に至っては、買った方が断然安かったし(材料費高っ!!)!!!

あげたことで気を遣わせてしまうお友達も少なからずいると思う。

用意していなかったのに、貰うと用意しなくちゃいけなくなるし、

負担なのははっきり言って親の方。

やっぱり友チョコの存在はうっとうしいわ(=∀=)

私が子供の頃の時代のように好きな男の子にだけあげればいいのにな・・・。


そんな私は、

職場の自分の部はみんなでお金を出し合いチョコを用意したのだけど、

個人的にお世話になっている部があるので、そこにこれを差し入れてきました~

resize3841.jpg

20個入りのブラックサンダー × 2

チョコというよりお菓子ですね。

仕事の合間に気軽につまんでもらいたいので、あえてカジュアルにしてみました。


個人的にあげたい人があと数人いたので、

その人達にはお決まりキットカットショコラトリーを

resize3845.jpg

このチョコほんとお手軽で便利♪



そして旦那には・・・・・

resize3844.jpg

おしゃれ感全くなし!

でもこれ旦那のリクエスト。

旦那はおしゃれなものよりこういうチョコが好きなんです。

中でもこのビッグサイズの板チョコが大のお気に入りなので、

毎年これがいいと言っているほど。

ただこれを一人で食べるのは色んな意味でかなり危険なので・・・・

もれなく半分は私の胃袋に入ることでしょう(*^。^*)


そんな感じの今年のバレンタインなのでした~






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト