お金の無駄遣い以上に心がけたい、○○の無駄遣い 

2017, 02. 23 (Thu) 10:26



昨日はパートが終わってから、この本屋さんへGO!

今回はこの本を持ち込んでカフェタイムo(^▽^)o

resize3853.jpg



結構厚めの本だったけど、一冊サクっと読み終えました。

お金に関する本はたくさんありますが、

この本は 「お金の法則」 的なものではなく、

タイトル通り、

普段の生活において無駄遣いを防ぐためのお金の使い方

というような身近な内容でした。

脳の専門家の先生が脳科学の視点から書いた本なので、

今まで読んだことのあるお金の本とはまた違った意味で

いろいろと勉強になりました。

販売戦略 などの項目は読んでいて面白かったです。


本の内容の中で、

「お金の無駄遣い以上に心がけなければならない、時間の無駄遣い」

確かこういう感じの言葉が書いてあったと思いますが・・・

時間をお金で買う

私はこれは日々の生活の中で大いにありだなぁと感じます。

どこに価値を置くかで変わってくるのかもしれないけど、

お金が節約できても、それと引き換えに時間が無駄になっているなんて本末転倒。

「今この時」という時間は二度と取り戻せないわけなので、

少しのお金の節約に執着するよりも、

今この時を大切にしたいなと改めて思いました。

時間の節約は、巡り巡って結局はお金の節約に繋がるような気がします。





直感で手にした本でしたが、巡り合えてよかったなと思います(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

   



スポンサーサイト