去年の医療費総額は、医療費控除を受けられるギリギリ一歩手前 

2017, 02. 26 (Sun) 07:11


確定申告を無事終えた我が家。


去年の医療費総額は  91,298円


惜しい!残念ながら医療費控除が受けられなかったという。

ギリギリだと結構悔しいな。

もうちょいだったのに・・・

と何だか意識が変な方向にいっちゃってますが( ノД`)、

医療費はかからないに超したことはないですね!


とは言っても我が家、去年の医療費が10万近くかかったと言っても、

誰かが病気になったとかではないんですよね。

家族4人いたって健康に過ごしました!!

ではなぜこれほどまでに医療費がかかっているのかというと・・・


私の皮膚科での定期的な美容系ビタミン剤のサプリメント処方

私と旦那の定期的な歯科検診

長女の矯正歯科での定期検診



これが主な理由です。


矯正歯科での定期検診がやっぱり大きいですね。

1回約4千円のなので。

でももう装置自体は外れているので、

今後はもうかからなくなってくる出費ではあります。


ちなみに私の地域では子供の医療費は無料なのですが、

これが無料ではなければ、とっくに10万円は超えていたと思います。

(去年は長女の頭のMRIも撮っていますので)

歯の検診へ行ったり皮膚科へ行ったり耳鼻科へ行ったりなどなど・・・・

病気自体にはかかっていないのだけど、病院にはそれなりに行ってました。

医療費がかからないなんて本当に有難いです。



例え医療費控除が受けられると言っても、

医療費なんてかからないに超したことはない。

健康第一ですね!






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト