長女のランドセルはリメイク、次女のランドセルは寄付へ 

2017, 03. 28 (Tue) 14:40




6年間使った思いでのランドセル。

長女の時は本人の希望でリメイクしてこんな形として残しましたが、



 

(その記事はこちらこちら)




今回次女のランドセルは、寄付というかたちをとりました。

寄付させて頂いたのはこちら

アフガニスタンの子供達へ送られるそうです。



次女は自分のランドセルにそれほど思い入れがあるわけでもなく、

リメイクして残すことにも興味なし。

まだまだ綺麗なランドセル、ごみとして捨てるのは何だかなぁ・・・

だからと言って買い取りなんてしてはもらえないだろうし、

日本の施設の子供達には新しいランドセルはちゃんと購入されるそうで、

中古のランドセルは重要がないんだとか。

ならば、発展途上国の子供達が少しでも喜んでくれるならと、

こちらの団体(会社)への寄付を決めました。

ランドセルをマイバッグとして使用するのが大人気なのだそう♪


次女と6年間ともに過ごしたランドセルが、

その後も誰かの喜びのために使ってもらえるなんて、本当に嬉しい(*^。^*)


送料がかかりますが、それでも寄付できるのは有難い。

逆に寄付をさせてもらえることに感謝です。


そんなわけなので、

次女が6年間使用した思い出のランドセルが、先日我が家から旅立ちました~。


今まで次女をありがとう、ランドセル(*^。^*)

誰かの幸せのために使われることを祈っています。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト