お金をパ~っと使った後は、我が家なりの節約で 

2017, 03. 27 (Mon) 06:36



ディズニー旅行では少々の贅沢をしたので、

帰ってきてからの1週間、我が家はかなり質素な食生活をしていました(=∀=)


夕食は魚中心のシンプルなおかずばかり。

食べ盛りの子供達には少々物足りなさがあるとは思いますが、

とりあえずこの1週間は、乱れた食生活の調節ということも兼ね、

我が家なりのメリハリということで質素な食事を意識していました。

(料理が嫌いで凝ったものは作らないので、普段から質素なんだけどね(^_^;))

だけど、質素な食生活こそヘルシーで体に良いことを考えれば、

私一人だったらこの食生活でも全然OKだなぁなんて思います。

(魚とお味噌汁ともう一品おひたし程度のものがあればそれで十分)


普段質素な食生活をしているからこそ、

たまに食べる贅沢な料理に感動することができるわけですしね。


捉え方次第で何とでもなるものですね(*ノ∪`*)



そんなわけで、気持ち出費を抑え気味にしていた我が家なのですが、

前に何度か書いたことのある激安の八百屋さん、

ここは相変わらず裏切りません。

キウイ 1パック100円~!!!

resize3943.jpg


食べごろだから早めに食べた方がいいよとのことだけど、

それだけでこの安さ!


3パック購入。

resize3944.jpg


毎朝一人一つずつ食べています。

キウイを一人一つ食べられるなんて、なんて贅沢(少なくとも我が家にとっては)!

食費は浮くし美味しいしで一石二鳥です(*^。^*)。

節約生活でも朝のフルーツは欠かしたくない私、

質素な食生活の中での、密かな贅沢です♪



でもそろそろ通常運転に戻ろうかな~

控えめにしていたお菓子(スイーツ)も全開で\(^o^)/





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト