私が不景気だと感じない理由~周りはみんな裕福な人ばかり~ 

2017, 03. 31 (Fri) 17:01



世の中不景気不景気と言われていますが・・・

あまり実感がないというのが私の正直な気持ち。


実感がない理由の一つは、

周りに裕福な人が多いから


不景気って何?というくらい周りは裕福な家庭(豊かな人)が多いです。

子供を私立の中学に通わせている環境柄、

裕福なお母さん達に接する機会が多いのは事実。

そういう人達と接していると、

不景気なんて言葉はどこか別の世界のような気がしてきます。

でもその環境は自分にとって刺激を与えてくれるものであるし、

思考がそちら(豊かな方)寄りになっているということは、良いことだと思っています。

お金持ちになりたければお金持ちと接することが一番の近道 

とも言われていますのでね。



あとは、ご近所さん達を見ても・・・

私の住んでいる地域は全く高級住宅街ではないのだけど、

駐車場に停まっている車の外車率の多いこと!

(ベンツ、BMW、レクサス、アウディなどなど)

しかも外車から外車へ2、3年ごとに乗り換えている家庭がなんと多いことか!

まぁこの辺はどこにお金をかけるかの価値観の違いもあるのだろうけど、

みんなお金持っているんだな・・・

とつい羨ましく思ってしまう貧乏思考の私がいます(=∀=)。

本当はローンでカツカツかもしれないのにね。

見えている部分でしか判断できないので、

実際のところはどうなのか分かりませんけど・・・・。




不景気だと実感がないもう一つの理由は、

そういうネガティブな情報には常日頃からアンテナを立てていないので、

(不安を煽るようなメディアの情報、誰かのネガティブな情報は完全スルーです)

私の見えているもの(見ているもの)は、嬉しいこと、楽しいことが多いから。

今が幸せだと感じ満足して生きているのが大きな理由かな。



ところで・・・

逆に我が家はご近所さんには一体どういう風に思われているのかな・・と(*ノ∪`*)。

普段人の目を気にしない私ですが、ご近所目線で客観的に我が家をみてみると・・・

子供達2人を私立の中学に通わせているからお金には困っていないのかも、

でも車は13年変わっていないからたぶんそこにまわすお金はない、笑 

(ちなみに普通のファミリーカーです)、

旦那は見るからに普通のサラリーマン、笑

ピアノの音がうるさい、(あ、これは違うか)


自分で勝手に書いておきながら言い分はありますが(^_^;)・・・・

間違いなく裕福には見られていないだろうなぁ。


他人目線(客観的)になってみると面白いですね。

どう思われてもいいんですけどね、自分たちが幸せならそれで(*^。^*)。


どちらにしても、見えている部分だけで人を判断するのは危険ですよね。

見えていない、分からない部分は多いですので。

(何だってそう。見えていない部分は必ずあるわけなので)


どう思われていようとどうでもいいのだけど、

裕福に見られるということよりも、

私が目指すべき理想は、

芯の強さ、心の豊かさ、満たされ感がオーラとなって外見に現れている女性

かなv(o゚∀゚o)v

もちろんそれ+経済的な豊かさが加わればもういうことないんですけどね。


そんな女性、目指すぞ~!







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





スポンサーサイト