面倒だからと時間をお金で買った訳ではなく、こんな理由 

2017, 04. 10 (Mon) 07:02



新学期(新年度)が始まれば学校で必ず必要になる、

雑巾 o(^▽^)o


子供達の学校では新年度に2枚ほど持たせなければならない。

計4枚!


まぁ今始まったことではなく幼稚園時代から毎年のことなんですけどね。


家にある古いタオルや頂きものの変なタオルをとっておいて、

気が向いた時にそれを雑巾として作るので、

今まで雑巾には困ったことはありませんでした(なんじゃそりゃ(^_^;))。

なので今まで一度も買ったことがありません。


それなのに・・・・


今年はとうとう 雑巾を買ってしまいました~!

resize3974.jpg


買ったのは100均の3枚セットのもの。

びっくりするくらい超ペラペラ~ 雑巾というか布じゃないのか~



なぜ今回は作らず購入したのかというと・・・・

時間をお金で買いました

と言いたいところだけど、そうではないんですよね。

私はハンドメイドなどミシンで何かを作ったりすることは大好きなので、

それをやっている時間はちっとも苦ではないから、

その時間をお金で買い取ることは必要ありません。

(それに雑巾2,3枚なんて10分あればすぐできますし)


ではなぜ買ったのかというと・・・

古いタオルや新しいタオル(雑巾にできるような安っぽいタオル)がなかったから

という単純な理由~(^∇^)

タイミング的に雑巾にお下がりするタオルがなかったんです。



そんな理由で雑巾を買うことになったのだけど、

雑巾を買うという発想が今までの私にはなかったことなので、

なんかスッキリしない感じ(〃ノωノ)

たかが100円のことですが、ここにお金を使いたくなかったな・・・と。


そうは言っても、100円を払って今必要な雑巾を手に入れたわけです。

結局最後は購入したことに感謝しかないんですけどね♪



昔に比べて明らかに持ち物が少なく断捨離が加速している我が家。

タオルだって必要最低限しかない状態。

予備のタオルがなくったって生活に何の支障もない。

でも雑巾に困ったというね、笑。


まぁこんなの悩みでも何でもないんですけどね。



以上、雑巾を買ったというどうでもよい話でした~(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト