請求書が届いたらすぐ支払う!本日あれを納付予定~ 

2017, 04. 06 (Thu) 07:02


もう間もなく春の税金ラッシュが始まるなぁ・・・

と思っていたら、

昨日ポストに 固定資産税の納付書 が届いていました。


昔の私は請求書が届くと、

あ~もったいない、払いたくない。税金なんてムカつくわ~。はぁ・・(ー_ー)!!・

なんて思っていたけど、

ここ数年の私は違います!

待ってました!という感じかな。

いやごめんなさい、待ってましたというのは盛りすぎですが(笑)、

特に嫌な気持ちにはならず、ため息なんてものも出なくなりました。

なんだかんだ言っても払える能力があるから払うわけだし、

支払えることができるということに感謝の気持ちさえ湧き上がります(これは本当)。

そして心がけていることは、

請求書がきたら すぐ支払う! ということ。

(固定資産税に関わらずです)

支払うものはさっさと支払ったほうがスッキリする、

という個人的な気持ちが主な理由です。

支払うべきものを支払っていないと、

頭のどこかにそれがあって心なしかフットワークが重くなるんですよね。

なので私は速攻です。

(期限内であればいつ支払ってもいいわけなので、

 すぐ支払うことが正しいと言っているわけではないですよ。)


そもそもサービスを受けた対価としてお金が発生するわけなので、

その支払いを渋る(払いたくないなぁと思う)のはおかしなこと。

税金に限らず、電気料金だってガス料金だって、

サービスを受けているものは何だってそう。

個人的な相手ならなおさらのこと、私はすぐお支払いをしたいなと思っています。


そんなわけなので・・・

本日、固定資産税を全期分納付してきます。

もう速攻でスッキリと(^∇^)


そしてGW頃だったかな?自動車税もそのうち届きますね。

その他に我が家は、

個人年金の半年払い分や、自動車保険の年払いなどもこの時期に重なります。

でも慌てることはない、

貯金とは別としてすべて冬のボーナスからとってあります。

こういうことだけは用意周到な私(*ノ∪`*)



お金に良い思いを乗せて、気持ちよく支払っていけたらなと思います。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト