買った方が安いけど・・・お金では買えない幸せを長女から♪ 

2017, 04. 11 (Tue) 07:50



先日の次女の入学式の日の話。


晴れの日のその日はどこか外食でも行ってお祝いしよう♪と考えていた私。

で、次女に、どこに行きたい?何が食べたい?と聞くと、

ほっともっとの  のり弁!!! 

という答えが~(;゜0゜)

・・・

次女が言うんだから仕方ない、のり弁にしよう!ということに。

実はそんな私も、入学式のダラダラな長さにもう疲れ果てていたので、

その日はもう出掛けずお家ごはんでゆっくり過ごしたい気持ちが強かったのも事実。

でも作るのは面倒で嫌だったので、のり弁という選択に救われた感ありあり、笑。

全然いんです、豪華な食べものでお祝いしなくても。

家族が美味しく楽しく食べられるのなら、納豆ご飯だってOk!


そしたら長女が、

じゃぁ私がのり弁作ってあげるよ!と。



タラ(魚)が意外と高くて4切れ800円くらいしたし、

その他の材料も入れると、

結果的にお弁当を買った方が安く済んだというね(〃▽〃)

(のり弁ってお弁当の中でも結構安いですしね)


でも、添加物の一切入っていない手作り、それに長女の愛情がこもっている。

お金では替えられない価値がある 

全くもってこういうことを言うのだろうな(*ノ∪`*)。


というわけなので、長女から次女への入学祝いがこれ ↓

resize3975.jpg

のり弁らしくと、長方形のお弁当箱を使用。

そしてこれかなり大きいんです!(大きさが伝わらないのが残念)



魚のフライや磯部揚げ、きんぴらなどなど・・・

ご飯にはおかかまで入ってて、まさにお店ののり弁そのもの!いやそれ以上!

肝心なのりが少なかったけど、笑。

これを4人分も作ってくれた長女、本当にありがとうです♪



豪華なお祝い(食事)だけが幸せなんじゃない。

我が家の幸せは我が家でしか味わえない。

長女の優しい気持ち、これこそ欲しくてもお金では買えないもの。

家庭の分だけそれぞれのお祝いの形、幸せがあるんだなぁ・・・

と改めて思いました(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト