少しのお金をケチるより、自分が本当に心地良い方を選ぶこと! 

2017, 04. 17 (Mon) 07:16

自転車で行こうか、車で行こうか、それとも地下鉄で行こうか・・・。

自転車で行けば節約になる、だけど時間もかかるし大変だし暑いし寒いし・・・、

車で行けばパーキング代がかかる、でも楽だし疲れない速いし・・・、

地下鉄が一番いいかも!でも人が多いのが嫌だし面倒だし・・・、

やっぱり旦那に連れて行ってもらうのが一番いいかな・・・


これは実際私がよく私生活において迷うことです(〃▽〃)


ったくどうでもいいことで迷っているなぁと客観的にみて思います。

昨日の記事で書いたような、これこそ時間を無駄に使っている例ですね。

こんなことでウダウダと悩んで時間を使うのは本当にもったいないことだ!

と自分でも思います。

視点を高くしてみれば、人生の中でこんな決断どうでもいいことです。

こういうことは直感でスパッと決めないと!


と自分に言い聞かせてみる(*ノ∪`*)



本当はAがいいのだけど仕方なくBに決める

そういう妥協はだいぶなくなり、

自分の気持ちに正直に生きることができるようにはなったのだけど、

貧乏思考の野郎だけは根強く顔を出します、笑。

つい損得勘定で選んでしまおうとする、

貧乏思考の自分がちょいちょい顔を出すんですよね・・・。

ったく潜在意識は根強いなぁ

損得勘定ではなくて、

自分は本当はどうしたいのか?

その時の自分の気持ちに正直に行動することだけは心がけたいです。

少しのお金をケチるよりも、自分の気持ちに正直になって行動する方が、

明らかに幸せ度数が上がることにも気づいているのにな・・・。


お金がかかってでも楽をしたいなのら今回は車で行けばいいじゃない!

連れて行ってもらいたいのなら旦那に素直に頼めばいいじゃない!

自転車で行きたい気分なら、今回は時間がかかったっていいじゃない!

シンプルなことですね(*ノ∪`*)

答えは全部自分の中にあります。


損得勘定ではなく、自分の気持ちを最優先でいこう!!!!






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト