お金と同じくらい時間にも価値を置く生き方をしていこう! 

2017, 04. 15 (Sat) 14:56



去年40歳になった私。

人生80年だとすると・・・・

もう折り返しちゃってるじゃないか~~~!!!

ということにふと気づきました(;゜0゜)

もう人生の後半戦突入しちゃってました。


若い頃は自分が40代になることなんて想像もできなかったけど、

もうちゃっかり40代になっている。

40代どころか50代60代もあっという間に迎えるんだろうな・・・・。


人生なんてあっという間。

時間を無駄に使っている場合じゃないなと改めて思いました。

時間を無駄にすることは、人生を無駄にしているのと同じことですね。


お金は自分次第で何とでもなるものだけど、

時間は当たり前だけど誰でも平等で一日24時間と決まっています。

お金は宇宙全体で見れば無限にありますが、

(ただ自分の所に廻ってきていないだけで)

でも時間は無限ではない。

それ以上欲しくても何ともならない。


でも一日のうちの少しの時間なら、お金で買うこともできるんですよね。

時間をお金で買う ということ、

それがどれほど素晴らしいことであるかが本当の意味で分かってきた気がします。

それはすごく価値のあることなんだな・・・と。

(何を優先するかでその価値は変わりますけど)

大切なお金で大切な時間が買い取れる。

お金と時間はセットで本当に大切なものですね。


そういう意味で、

私はこれからの自分の人生は、

お金と同じくらい時間の大切さも意識して生きていきたいなと思います。

何を選んで何を捨てたらいいのか、

無駄なことに時間を使うことだけは避けたいな・・・・と強く思います。


時は金なり

~時間は貴重で有効なものであるから、浪費してはならない~


このことわざの通りですね(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト