GWの楽しみのために、それまでの生活は多少の節約を意識して 

2017, 04. 19 (Wed) 14:47



GWに行く予定の一つで、とても楽しみにしている 

吉本新喜劇 o(^▽^)o

resize3978.jpg


だいぶ前に購入していたのだけど、

昨日ようやくコンビニでチケットを発券してきました。

とっくにカードでは引き落としされていたのに、

チケットは手元になかったという・・・。


4人で2万円超え!

結構しますね~。



もう間もなくGWですね。

我が家は2泊3日の小旅行に出かけてきます。

春休みよりはかなりの節約旅行になりますが、

それでもある程度の出費を覚悟しないといけないので、

これからGWまでは多少の節約を意識して過ごさないとな・・・と思っています。

と言っても普段からそう外食もしないし、

正直どこを節約するべきなのかよくわかっていないというのが本音ですが・・・・


でもきっとこういうところを節約するべきなんだろうな ↓

resize3980.jpg

買い物ついでによるカフェ(この日はドトール)


こういうリラックス時間は私にとって必要だし、ここを辞めようとは思わない。

だけどこの先にある家族の楽しみのためには、

数回我慢すること自体大した問題ではないです。

そもそも我慢という位置づけをしなければいいことなのでね。

思考を変えるだけ。


あとは・・・

美容院に行きたかったけど(そろそろカラーリングの時期)、

GW明けまで我慢するかな。

って、どうせ行くのだから出費になるのは一緒なんだけど(=∀=)


私はそれくらいのメリハリしかできませんが・・・・

まぁとりあえずそんな感じでいいかな(*^_^*)



ちなみにこの日カフェで読んでいた本、「あしあと」 は、

先日書いたこの詩の本です。










応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト