やっぱり私はこの株主優待が一番好き♪~イオンオーナーズカード~ 

2017, 04. 18 (Tue) 06:51



イオンオーナーズカードの優待引換証が届きました♪

今回の返金額は、

8104円

resize3977.jpg



ちなみに100株のみ保有なのでキャッシュバックは3%。

6か月で 268458円 使ったらしいです。

買っていますね~。

と言っても何か大きなものを購入したわけではなく、

ほとんどが普段のスーパーでの買い物。



私の住んでいるところには、

東西南北どこに行ってもすぐ近くにマックスバリューやイオンがあるので、

普段の買い物(食料品)は専らイオン系列。

車で10分くらいのところに5件もイオン系列のお店があるという環境なので、

この株主優待を持たない手はありません。

自分の生活に合っている優待だなと。

間違いなく保有している株の中でも一番好きな(恩恵を受けている)優待です♪


ちなみにこのイオン株、昨日の時点(4/17)ではこんな状態

resize3983.jpg


購入してからもう5、6年経つかな。

ほったらかしたまま長期保有予定です。


いつものごとく、この返金は再投資に使いま~す。

年2回のこの返金&保有株の1年間の配当金は、

すべて再投資するというのが私のやり方。

1年間の配当合計が大体10万円前後なので、毎年それでさらに株を購入。

(配当金は再投資に使いますが、売買利益は好きなことに使います)


この循環をずっと続けていきたいなと思います。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



