一人の時間、これに究極の幸せを感じるタイプ♪ 

2015, 05. 05 (Tue) 13:50


今年のGWはダラダラと実家で過ごしている私ですが・・・

GWに限らず、休みの日などは、

私は断然、インドア派です(*^。^*)


昔はアウトドア派とまではいきませんが、

休みの日は家で過ごすよりどこかに出掛けていたいタイプでした。

しか~し今は昔とはうってかわり、

極力出掛けたくありません。

1週間休みがあったら1週間全部引きこもりたいくらい。

いやこれ本当。

出掛けたくないというか、家でゆったり趣味などして過ごすのが大好きなので、

それに幸せを感じるタイプです。

(その割にはコンサートとか派手な場所に行くのは大好きですけどね(^_^;)


せっかくの休日だからと、どこかへ出掛けることが充電になる人もいれば、

私のように引きこもることで充電できるタイプなどなど、

充電の仕方は本当人それぞれだと感じます。

お金のかけ方にしても何にしても単純に価値観の違いだと思うので、

他人の価値観に左右されないことが大切ですよね!

アクティブに活動している人を羨ましいとも思いませんし、

私は私の方法でパワー注入です(*^。^*)


私は休みの日にあちこち出掛けると余計にストレスが溜まります。

体も疲れるしリフレッシュどころじゃないです。

究極、夢の国でさえもそう感じています

なので休日の買い物は旦那によく頼みます。

(僕が買い物行くから休んでていいよ♪と旦那の方から言ってくれます)

もうとにかくゆっくり誰にも邪魔されずに過ごしたいタイプなんですよね。

休日に限らず、平日連チャンで予定が埋まってたりするともうストレスで死亡です(笑)


だからと言って、出掛けるのが極端に嫌いなわけではないし、

人ごみにも慣れている方だし、

人付き合いも苦手なわけではないです(むしろ人は好きだし人間関係に一切の悩みなし)。




何に対しても他人の価値観に左右されない事が大切ですね。

他人のリア充ぶりを羨ましがっても無意味なので。

そんなことに左右されるのはもったいないこと。


というわけで、

GW残り1日半、とことん引きこもって充電です(*^。^*)

(ちなみに子供達は連日母&父がどこかへ連れて行ってくれてます)






応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント