引き寄せるために大切なこと~願うだけで引き寄せられるわけはない~ 

2017, 04. 26 (Wed) 07:11


引き寄せの法則を信じている私。

信じているというか、宇宙ってそういう仕組みなのね と、

難しく考えずにス~ッと自分の中に入っている感じかな。

もともと占いなど好きではなく(雑誌やTVの適当な星占いとか大嫌い!、笑)、

スピリチュアルなことにも全く興味のなかった私ですが、

偉大なる宇宙に関しての法則だけは、

否定することなく素直に受け入れることができます。

(だって否定したってそれが法則なのだから)


引き寄せって、スピリチュアルのようで結構現実。

今まで引き寄せに関する色んな本を読んできたけど、

読んだことのある方はわかると思いますが、

良い気分でいれば良いことを引き寄せる

これは必ず書いてあることですよね。

波動や周波数のことからもこれは事実なんだと今は理解できますが・・・

良い気分でいただけで願ったものがいつもいつも叶うわけはありませんよね。

そんなこと少し考えればわかります。

ここは現実的に。

その言葉の背景にあるものをちゃんと理解して自分の中に落とし入れないと、

引き寄せの法則はいつまでたっても実感できるわけはないと思います。

信じたいとは思ってはいるのだけど、

引き寄せられないので引き寄せなんてそんなものあるわけない!

という思考になってしまう人も多いのではないかな・・・と。

そんな私もアンテナを張っていた時だけ、あ~これは引き寄せだったんだ♪と実感する程度です(^_^;)


良い気分でいれば良いことを引き寄せる

私にとってその「良い気分でいる」ためには、

まずは、自分自身が満たされていること が絶対条件です。

自分自身が満たされるために必要なことはたくさんありますが、

大切なのは、

自分を好きで自分を価値のある人間だと思っていること、

与えられる人間であること、

常に感謝の気持ちを忘れず利他的であること、

自分が幸せだと思っていること



まずはやっぱりここですね~。

これはなにも私にとってだけではなく、

豊かに生きるようになるためには誰でも重要な思考だと思っています。

この土台ができていないのに、

引き寄せようと強く願っていたって上手くいくわけはないかな・・・と。

他人への思いやりもないのに、自分だけ引き寄せたいなんてそんなこと・・・。


あと個人的には、

好きなことを思う存分する、妥協しない、他人に左右されない、心地良い人間関係、

心地良い環境(家、職場)、

などなどたくさんありますが・・・・

引き寄せ体質になるためには、

とにかく自分自身が満たされていて幸せな周波数を発していることが絶対条件。

引き寄せにはよくイメージングが大切と言われますが、

まずは土台あってこそのイメージなのかなぁ・・・。


そして、行動!

何もしなくて願いが叶うなんてことはまずないと思っています。

もし何かを変えたいと思っているのなら、

思考を変えて発する言葉も変えて行動するのみ!



否定するのも素直に受け入れるのも個人の自由ですが(引き寄せに限らず)、

同じ思考のままでは今と何も変わらない未来が待っているということは事実。



引き寄せに対する自分の思いを少し違う視点から書いてみました。

人間のレベルをあげること!

頭ではわかっていても実践しないと何も意味はないですね。

私もまずはそこからだな・・・とつくづく感じます(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト