物欲がないことは美徳?私は別に物欲があったっていいな 

2017, 05. 01 (Mon) 17:30



去年の夏に、これとこれを買ったというのに・・・・・

resize3598.jpg



今年もまた同じものを買っちゃった(ノ∇≦*)

resize3995.jpg


同じものだけどタイプは全然違う、

かごバッグ&サンダル



もちろん去年購入したものもかなり気に入っています♪

今年の夏、どちらも大活躍させるつもり!

(夏というより、もうこのGWから出番です)


今回購入したこのかごバッグ(カシュカシュ)、

実は去年も販売されていたのだけど、去年はあまりピンときませんでした。

それどころか、黒の持ち手だからと逆にスルー。

でも何故か今年はこの黒の持ち手に惹かれて購入。

この気持ちの変化を自分でも楽しんでいます。



去年買ったかごバッグは、作りもしっかりしていて本革だし、

何といっても繊細なデザインがポイント。

コンサバチックなので綺麗めスタイルに合わせやすいかな。

もちろん、かごなのでジーンズでも全然OKですよね!


今回買ったかごバッグは、

どちらかと言えば作りも雑で悪く言えば見た目も安物。

(実際、6千円代とお値段もそう高くないし)

でもよく言えばカジュアルなので、普段使いに丁度良くジャンジャンと使えます。


というわけなので、

これはパート用に毎日使用することにしま~す。

大きすぎず小さすぎずで、私的には収納力が丁度いい♪



かごバッグなんて何個も必要ないとは思うのだけど、

でも自分が好きなら別に2,3個あったっていい。

かごバッグに限らず普通のバッグだってそう。

だけど、安物を多く持つというのは私的には受け入れられないことなので、

それだったら数少なくても良い物をチョイスした方がいいな

という考えではあります。


ちなみにこの他に実は大きなかごバッグも持っています。
今まで家族のレジャー用にと大活躍!




服はたったこれだけ、バッグもこれだけで十分♪

と満足できるミニマリストさん達はそれはそれでいいのだろうけど、

(ダサい人がミニマリストという言葉に助けられている感もしないではないけど~)

私はそういう考えではないので、

いいな♪欲しいな♪と思えば購入すればいい。

もちろんあれもこれもは無理なので自分なりの優先順位を決めますが、

欲しいなと思った気持ちは大切にしたいです。

物欲があること、大いにあり!私は自分自身の物欲を受け入れています(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト