私にとってのママ友とは・・・ 

2015, 03. 30 (Mon) 09:10


家で一人でゆっくりと過ごすことが大好きな私が、

どうしたことか、

この土日は2日続けてママ友達と会っていました。

平日ならまだしも、休みの日の約束は私にとっては本当に珍しいこと。


一日目は、子供のおけいこで知り合ったママ4人での飲み会(*^。^*)

11時過ぎまで飲んでいました。

一歩外に出て華やかな夜の世界を見てしまうと、

自分は毎日どれだけ狭い視野で行動しているのかを思い知らされます。

主婦もたまにはこういう刺激は必要ですね(^_^;)


そして2日目は、転勤が決まったママとのランチ。

長女の習い事で知り合ったママなのだけど、

長女が2歳の時に知り合ったので、実に10年ものお付き合いでした。

滅多に会うことはなくても、いつもちゃんと繋がっていて、

私にとっては大切な存在でした。

離れてしまうけど、これからも連絡は取り続けていたいなと思う存在です。


私は友達が少ないと何度か書いていますが、それは本当です。

ただ、今回のようにたまに集まったりランチをしたり相談できるママ友達は何人かいます。

これを友達!といったらそうなのかもしれませんが、

私はあまりそういう風には捉えていないんですよね・・・。

私にとってママ友達とは、

知り合い以上友達未満 

みたいな感じです。

一緒にいて楽しく普段は仲がよくても、

子供のトラブルや家族間でのトラブルや何かがあれば

一瞬のうちに壊れてしまうデリケートな関係だと思っています。

子供が絡めばどうなるかわかりゃしない。

そんな関係を友達といっていいものなのか・・・。

(今回の転勤ママだけは、少し違った感覚でのお付き合いでしたが)


まぁそんなことどっちでもいっか(^_^;)

どっちでもいいのだけど、

大人同士の付き合いは、深く入り込まないことがポイントかなぁとは思います。



いずれにしても私は今まで通り、

自分の気持ちに正直に行動していきたいと思っています!

嫌われることなんて怖くない。

気が乗らないなら断る、一緒に行きたいと思ったら誘ってみる。

なんてシンプル!

断り続けた結果、相手が離れていって独りぼっちになることがあったとしても、

それでも私は十分幸せです(*^。^*)









応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト