次はこの出費なのね・・・・本当に次から次にお金がかかる~ 

2017, 05. 03 (Wed) 07:02



中3の長女はガラケーを使っています。

でももうそろそろ限界のよう。

スマホが欲しいスマホスマホスマホーーーー!!!

とまぁうるさい、笑。



中学生がスマホなんてまだ早い!ガラケーで十分!

というのが私の本音。

もっとぼやけば、自分の時代は携帯なんかなかったのになぁ・・・と(〃ノωノ)

でもまぁそれを言っても仕方ない、

昔は昔!時代は変わってきているので、今を見なくちゃいけないですよね。

親の価値観を押しつけるのは良くないとわかってはいるのだけど・・・・

でもまだ持たせたくないという(〃▽〃)。

ったく働いてもいないのに贅沢すぎるんだよってね



今の時代、当然ながらお友達はみんなスマホを持っているよう。

(キッズ携帯というかわいい子も中にはいるみたいだけど)

欲しい理由は、当然ながら

みんな持ってるから!

出た出た、これ(*ノ∪`*)

みんな持ってるけど自分は持っていない

私自身のことだったらそんなの全然平気だし気にもとめないことなのだけど、

でも子供には子供の世界や事情があるわけなので

そこを理解して柔軟に対処してあげなければ・・・

という思いはやっぱり親としてあります。

スマホがないせいでどういう思いをしているのかは、

本人でないとわからないところ。


というわけなので・・・

もうしょうがないかな、ここらでスマホデビューさせてあげようかな

と、とうとう私は折れました(〃ノωノ)



でも逆に言えば、

この時代によく中3の今まで我慢したね!

と褒めてあげることすらできるのかもしれない?のかな(^_^;)



もちろんスマホを与えるからには、徹底したルールのもとでが条件です!

家族のルールとして、ここは本当に厳しくいきます。


生意気にも、

アイフォンがいい!アイフォンじゃないと意味がない、

お母さんのスマホなんて終わってる!ダサすぎ!

と言ってくる長女。



はぁ?今なんつった?終わってる?ダサいだと?(♯`∧´)




うん、その通り。よくわかってるじゃん (笑) 



私が持っているのは楽天モバイルの激安のスマホ。

ほんとダサいよ~笑

でも私携帯なんて全く興味ないし、メールと通話ができれば基本OK。

機種なんてどうでもいい。

ここにはお金をかけたくないので、安ければ安いほどいいという価値観。

なので何と言われようとどうでもいんですけどね。

ましてや自分の子供に。


だけど、ガラケーからスマホに昇格してあげるだけでも喜べることだと思うのに、

アイフォンというリクエストは図々しいなコノヤロー


君にも格安のスマホしか与えるつもりはないのに。

はい残念~

ププッ(*≧∪≦)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト