まずはここで癒され、ここで大笑い!そしてこういうところに初宿泊 

2017, 05. 09 (Tue) 08:14



GWのロングドライブの旅、

まず向かったのは・・・・

京都

私はお正月に一人で行ったので、4か月ぶりの京都となりました。

私にとって京都は、定期的に訪れたくなる大好きな場所です。



まず今回訪れたのは、

平安神宮

resize4003.jpg resize4002.jpg

resize4004.jpg


大鳥居の圧倒的な存在感には驚きました。



そのあと、この有名な洋食店でお昼を食べました。

グリル子宝


オムライス中(長女)でこの大きさ、

resize4007.jpg


大(旦那)になると、もうハンパない!

resize4008.jpg


私はハンバーグ定食   次女はカレー(超濃厚なルー)

resize4005.jpg resize4006.jpg

どれも量が多めです。


このお店、超人気店でいつも行列ができているんだとか。

この日もなんと1時間半くらいは並びました~。

私はあまり食に興味がないので、

食べ物のために並ぶなんてことは滅多にしないし好きではないのだけど、

今回このお店には絶対に行く!!と決めていたので、

根性を出し切って並びました(大げさだなおい、(^_^;))

並んだ甲斐がありました。とってもおいしかったです♪



そのあとは、

三十三間堂

resize4017.jpg resize4016.jpg

 
1001体の観音像には、ただただ驚かされました。

(写真撮影は禁止)

三十三間堂に詣でたら、いとしい個人に会える という信仰があります。

ピンとくる仏像はないかな・・・と思ったのだけど、

残念ながら後ろの方は良く見えなかったので、

じっくり探すというわけにはいきませんでした。




そしてそのあとは大阪に向かい・・・・

先日こんなことを書きましたが、

吉本新喜劇~(*^。^*)

resize4013.jpg resize4014.jpg


GW特別興行とあって、出演者がまぁ豪華!

私の知っている人だと、

漫才、落語には、トミーズ、月亭方正、中田カウス・ボタン、桂文枝(三枝)、

まだ他にも盛りだくさん!

そして新喜劇には、小籔千豊、すっちーなどなど、有名どころがズラリ。

(6月4日放送だとのこと。いや本当に面白かったよ~)

もう本当に現実を忘れて笑わせてもらいました!

定期的に訪れたい場所だな~と本気で思いました。

お笑いはいいですね♪気持ちが浄化される感じです♪



そしてそのまま大阪のお宿に泊まったのだけど、

そのお宿というのが今回初挑戦の、ゲストハウス的なもの。

とはいっても、ワンルームアパート(マンション)の一室なので、

トイレやバス、キッチンなどもついてあり、完全なるプライベート空間です。

共同なのは、入口と、一階に置いてあった洗濯機くらいかな。

正直、ホテルの方がいいなと思ったけど、

まぁこういう経験もよかったなとここはポジティブに(*ノ∪`*)。

部屋はこんな感じ

resize4012.jpg resize4011.jpg

正直あまり期待していなかったのだけど、清潔感のある綺麗な部屋でした。





そんな感じで無事1日目が終わったのでありました~。

ゆっくりと体を休め、二日目に続きます








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト