20年前に○○と訪れた場所に、まさか再び家族と訪れることになるとは!(〃▽〃) 

2017, 05. 10 (Wed) 08:47



二日目は、更に西に下り

山口県岩国市へ。


朝8時半頃出発して、渋滞も何も無かったので13時前には到着。


まずは 錦帯橋

resize4019.jpg resize4022.jpg

resize4021.jpg resize4020.jpg

resize4036.jpg


この綺麗な景色に感動しました♪

5連のアーチはかなり珍しいのですね。

山の上には岩国城も!

ロープウェイで上るそうです。

残念ながら今回はお城には行けませんでしたが、

錦帯橋を見ることができただけで十分満足です。

正直子供達は、何がいいの?とこういう良さはまだわからないようでしたが・・・

歳と共にこういう景色に感動できるようになった自分を、嬉しく思います(*ノ∪`*)



そのあとは、

山賊

resize4030.jpg resize4027.jpg


resize4029.jpg resize4026.jpg
 

ここも知る人ぞ知る有名な場所です。

GWとあって、大行列ができていました。

同じエリアに3つの店舗があります。

どこも素敵な空間なのだけど、一番人気、山賊のお店で頂きました。

resize4023.jpg resize4024.jpg

奥の方のエリアに決めたのだけど、

周りに誰もいないくなったのはたまたまの偶然で、

どのエリアも満席で超賑わっていました。

山賊おにぎり(超大きい)と山賊焼き は絶対に外せません♪

resize4025.jpg



実は私過去に一度ここを訪れたことがあります!

(約20年ほど前に昔の彼氏と~。バイクでなんと名古屋~福岡の旅に出ました!)

その時は夜だったので、何もない山道の2号線を通っていて突如現れた光!

何なんだこの光は!?と衝撃を受けたのをよく覚えています。

(ライトアップがハンパなく幻想的でした。もちろん導かれるように中へGO!)

今回は昼間だったのだけど、それはそれで雰囲気抜群!

まさか再び訪れる日が来るなんて想像もしていないことだったので、本当に幸せ♪

こんな遠くなのにしかも家族揃って訪れる日がくるなんて!



そしてお宿へ。

そして今回のお宿も、これまた我が家史上初の試みで、ペンション。

resize4031.jpg

一件丸ごと貸切~。


resize4035.jpg resize4034.jpg

resize4033.jpg resize4032.jpg

とにかく豪華なお家でした!

地下の広~い部屋もありました。

もしここに住むなら、地下にはドラムとピアノを置いて、エレクトーンも欲しいな・・・

などとワクワク妄想が膨らみました~(*^。^*)



朝食用にと、食パンとヨーグルトと野菜を買いこんでいたので、

次の日の朝は旦那がキッチンで朝食を準備。

家具も家電も調理器具も調味料も珈琲もお皿類も本当に何でもあるというのに、

ゆっくり滞在できなかったのが本当に残念。

経営している夫婦も本当に素敵で温かい方で、

(お土産にと、たくさんタケノコを持たせてくれました♪)

また必ず泊まりに来よう!と思ったのであります。




そんな感じで2日目を終え、最終日へと入ります(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



