旅行が終わったばかりだけど、次はこの楽しみが~♪そして出費もエンドレス! 

2017, 05. 12 (Fri) 08:08



車での移動時間がハンパなかった今回のGWの旅ですが、

その移動時間を楽しむのも我が家のいつものスタイルなので、

現地の観光を含めとてもいい旅だったなぁと思っています(*^。^*)


ちなみにこの距離を運転したのは、全部旦那。

運転を全く苦に思わない男なので、

旦那と一緒の時は私は基本ハンドルを握ることはありません。

お気楽もいいとこです(〃▽〃)

(でも別に私運転嫌いではないんですけどね)



そしてこの旅行でかかった総額は

約13万円 (交通費、ガソリン、食事、宿泊、お土産などすべて込み)


2泊3日、家族4人の総額なので、意外とかかっていないですよね。


交通費は、ETC割引などもあり往復15000円ほどしかかかっていません。

それ+ガソリン代がかかっていますが。

新幹線で移動するとなると、往復一人3万5千円くらいになります。

新幹線で今回のように自由自在に途中下車なんてしているともっとかかります。

荷物の心配もいらないしで、

やっぱり我が家は車の旅が好きです♪

もっと言えば、

我が家にとっては車がない生活は考えられないなと改めて思いました。



春休みのディズニー旅行、今回のロングドライブの旅、

この2つでかなりのお金を使いました。

もう当分旅行や泊まりのレジャーはお預けです。

幸い我が家は基本昔から夏の旅行はしないので(一日レジャーなどには行きますが)、

レジャーで大きなお金を使う予定はしばらくないです。


ちなみに昔から夏に旅行を計画しない理由は、これしかない、暑いから!笑。
夏と言えば、 日焼け、汗、シミ という連想しかできないくらい夏が嫌いな私。
極力外に出ず紫外線を浴びないに限る、と言うのが私のモットー(なんじゃそりゃ~)




家族のレジャーはお預けですが・・・・

個人的には楽しみのラッシュが続きます!

なぜなら・・・

せっちゃんのツアーがいよいよ始まるから~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう最高~~!!!


しかも今回は、このGWの旅よりも遠方の公演へ行くことが決まっています!

どんだけだよ自分!と(〃▽〃)

全部で5公演参戦。


楽しみが次から次にある状態。

ついでに出費も次から次にある状態~。

お金どれだけあっても足りない。

でもどれも自分を幸せにしてくれる出費ばかり♪


私、楽しく生きているなぁとつくづく感じますo(^▽^)o

家族との楽しみ、自分だけの楽しみ、どちらも譲れない楽しみ。

だから妥協しないで両方楽しむ!



2017年ももうすぐ折り返し地点、

この勢いで年末までぶっ飛ばします!





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト