(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

一番身近な存在が、幸せの本当の意味を教えてくれる



母の日のプレゼントとして、旦那と子供達が作ってくれた夕食

resize4061.jpg


何が食べたい?と聞かれ、ヘルシーな料理がいいな♪とだけ答えた私。

一見ヘルシーには見えないかもしれませんが・・・・

手前右側は、こんにゃくの何チャラ揚げ

左側は、豆腐の照りマヨなんチャラ(笑)。

豆腐にベーコンを巻いてのりでくるんで味付けしたもの。

クックパッドでヘルシー料理と検索して、これに決めたとのこと。


キッチンを見ないで!と言われていたのだけど、

豆腐を水切りしているのをついつい見てしまっていて、

(だって数時間も水切りやっているから)

一体何を作ってくれるのかな・・・・?とワクワクして待っていました。


すごくおいしかった♪

私のために本当にありがとう!



旦那からのプレゼント

resize4066.jpg





子供達からの手紙

resize4062.jpg resize4063.jpg


子供達はいつもこうして私に手紙を書いてくれます。

手紙で思いを伝えてくれるのは本当に嬉しい。


お母さんは私にとって一番の相談相手だよ。
私の悩みを一緒に考えてくれて本当に嬉しいよ。
心の支えになってるよ。
だからお母さんが辛い時や苦しい時、
私がお母さんの心の支えになれるように頑張るね!

お母さんは私にとっていつまでも変わらず大事な存在だよ。大好きだよ



長女からの手紙にはこう書いてありました。

これを読んで号泣~。


私が中3の頃、母に「大好きだよ」なんて言ったことなんて間違いなくない。

大好きどころか、面と向かってこういう優しい気持ちを伝えたこともないと思う。



この子達が私の元へ来てくれて本当に嬉しい。

この子達の母になれて本当によかった。

いてくれるだけで幸せ。

大好きだよ。

私もこの気持ちをありがとうと共に子供達に伝えました(*ノ∪`*)


ついでに旦那にも、いつもありがとう♪と言っておきました。

(上からだなおい、笑)



そして写真に写っていますが、次女はポーチも作ってくれました。

かなり子供っぽいデザインだけどけど・・・(〃▽〃)、

大丈夫!お母さん絶対に使うよ!



我が家、母の日父の日は、子供達だけではなく家族の行事となっています。

ただでさえ土日は、

家事は僕がするから何もしなくていいよ!と言ってもらえているのに、

母の日となるともうホントにスペシャルな扱い。

毎日母の日だといいなぁ~(=∀=)



父の日はどんなスペシャルメニューを作ろうかな・・・

めんどくさいなぁ コラ



生きているだけで百点満点なのに、

おまけの幸せを毎日たくさん感じることができている。

幸せなんて身近にゴロゴロ転がっているものです。

それに気づくかどうかなだけ、どう受け止めるかなだけ。

幸せだと思った瞬間から誰だって世界一幸せになれる。

ないものに目を留めていればいつまでたっても幸せにはなれない。

一番身近な存在がそれをいつも私に気づかせてくれます。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



【アイギス】ピックアップ召喚回したらフィオレ3体になっちゃったんだけど・・・・1人重ねて残りは売るべき? 千年戦争アイギス攻略ブログ
PS4で「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」が発売決定!オン対戦アリの戦車アクション! 絶対SIMPLE主義
【画像あり】ワイの内定もらった企業がやばいか見てほしいんやけど まとめでぃあ
ロスってる ちわわん生活 VOL.2
【FGO】第2部の高難易度クエスト開始!7匹の巨大まっちょしい強すぎる・・・・ Fate/GrandOrderまとめ速報
日記ジャンルの注目記事
記事一覧を見る