お金をかけるべきところを間違わないように・・・ 

2017, 05. 24 (Wed) 08:18



春休み、GWと続けてパーッとお金を使ったため、

いつもよりは少し節約を意識していた私。

そのおかげかこの2週間は出費が抑えられた感じ。

実際は抑えられたというより、

生活用品以外での出費がたまたま無かっただけなのだけどね(〃▽〃)

(出費がなかったというか特に何も購入しなかったという感じかな)

子供費など重なる時はホント重なるのでね・・・。


そんな感じで、GWの出費以外では結構優秀な家計簿に終わったこの一か月。

お給料を頂きまた新たな1か月が始まった我が家なのですが、

この1か月も、自分の娯楽を除けば今のところ大きくお金を使う予定はないかな。

(自分の娯楽費は家計とは別のところから出すので)


でも別に、お金を使わないで貯めこむぞ!と思っているわけではなく、

必要な出費までケチることはしません。

無駄な衝動買いだけは絶対にしないぞ!という決意です。


そんな中、個人的に欲しい物は相変わらずありますね~。

どうしても必要!というわけではないのだけど、あったら幸せだな~などと思う物。

実際はすぐ飽きるかもしれないのでそこが微妙なところ

でも今の自分の優先順位は、昨日も書いたけど趣味費にお金を使うこと!

ここにお金を使い気持ち的には満たされている状態なので、

その他を少々我慢するくらい今の私には簡単なこと(*ノ∪`*)。


あったら幸せ♪はきっと、

なくても幸せ♪なんだろうけど、

でも別に欲しいなら買ったっていいじゃない、という気持ちは常にある。

だけどどこかで線引きしないと、あれもこれも買ってしまうのを許可しそうな自分もいる。


何だか、贅沢やら我慢やら無駄遣いやらが何なのかがわからなくなってきたな(笑)



まぁあまり深く考えなくていいや。

とにかくこの1か月も、家族の幸せのためにお金を使っていけたらな!と思います。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト