旦那の欲しいものを渋ってケチって購入した結果・・・・ 

2017, 05. 25 (Thu) 08:11




旦那は物欲が全くない男。

とにかくお金がかからない男なので家計的には大助かりです♪

欲しい物(パソコン関係に詳しいので大体そっち系)は

基本自分のお小遣いで何とかしてくれます。


そんな中、旦那から○○が欲しいとのリクエストが。

普段何も欲しがらない旦那が何かが欲しいと言ってきたときは、

本気でそれが必要な時。

それなのに、はぁ?別になくてもいんじゃない?と買うのを渋る私は、

これぞ本当の鬼嫁(笑)

自分が欲しい物だったら勝手に購入するくせにね(=∀=)。


で、何が欲しいのかというと、

帽子 (サンバイザー的なもの)


これといった趣味のない男なのですが、

唯一健康のためにとウォーキングだけはもう2年間も続けています。

最近暑くなってきたので、日よけが欲しいのだとか。

去年から欲しいと言っていたのだけど、

でも恐ろしく帽子が似合わない男なので、結局去年は購入を見送りました。

でもサンバイザーならいける(似合うんじゃ?)んじゃないかということで、

近いうちにイオンにでも行って安いものを探してあげようと思っていた私。

で、昨日近くのドラッグストアのレジ横でふと目に入った日よけグッズ達。

日傘やアームカバーなどと一緒に、

よく見るとサンバイザーもあるではないか~!!!(*゚Q゚*)

黒でスポーツ系のシンプルなものだったので、もう速攻でそれに決めました。



値段?

648円

ブハッ(*≧∪≦)


十分です、十分。(100均よりはマシ)

何でもいんですよ、ただ歩く時だけのためのものなのだから。

(とかいいつつ自分のだったらそんなの絶対に買わないけどね(^_^;))


旦那には、

イオンで1980円だったよ~!安いでしょ!

わざわざそのために今日行ってきたんだから~。

と言っておきました。

買ってくれたの??ありがとう!!!と大喜び!!


ったく、相変わらず楽な男なのである。


この男が旦那で本当に良かった。



間違いなくバチが当たるな、私(笑)



そのドラッグストアは旦那もよく行くので、

万が一それが目に入って何か言ってきたとしても、

嘘~!?同じもの???も~イオンじゃなくてそこで買えばよかった~!!!

と言っておこう。



バチが当たる日は近い(笑)




普段旦那の扱いが粗末な私だけど、

言い訳ではないのだけど、これでもちゃんとお金の使いどころはわきまえているんですよ。

ここはケチりましたが(とはいってもそれ程安物には見えないんですよ~)

仕事関係のものを購入する時は絶対にケチりません。

スーツやシャツや靴など、毎日使用するものなどは特に。

サラリーマンである以上、スーツやシャツや靴は仕事の一部。見た目が名刺です。

サラリーマンに限ることではないけど、毎日身に着けるものは粗末であってはいけないと。


まぁそれは置いておいて・・・

昨日あんなことを書いたばかりなのに、完全に矛盾してるな(笑)。ケチりまくっているし。

でも結果的には大満足な買い物となったのでOKOK!

648円で旦那を幸せな気分にしてあげることができたので結果オーライです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト