キッチン雑貨、総入れ替え! 

2015, 04. 03 (Fri) 15:10



最近キッチン雑貨をあれこれと新調しています(#^.^#)

今まで使っていたものに飽きてきたというか、あまりトキメかなくなってきたので、

いろいろ処分して新しい物に入れ替えています。


一目惚れして買ったものの一つ、箸置き

resize3177.jpg

シンプルな和のデザインに惹かれて直感買いです。

家族みんな気に入ってます♪


あと、ランチョンマットや、お箸、お茶碗(私だけ)も新しいものにしました。

前使っていたお茶碗が欠け、

急きょ100円ショップのもので間に合わせていたのだけど、

心なしかご飯の味が違う・・・。

やっぱ間に合わせのものってよくないですね。

気に入る茶碗をずっと探していて(深いタイプのものが好み)、

先日やっとお気に入りをゲット♪

これだけのことで、食事の時間が何だか楽しいものに変わります。

何か心地いいです。

resize3178.jpg



あとは、キッチンのタオルなども全部新しい物に入れ替えました。


こんなものも買い替え ↓

resize3176.jpg

マドラー

ピンクのドーナツがかわいい♪

今まではガラスのものを使っていたのだけど、

混ぜる時にキーキーするのが嫌で・・・ 

壊れてはないけど手放すことにしました。



あとこれも↓

resize3179.jpg

コースター

こういうデザインは私の好みのど真ん中♪

レース系のもの大好きです。



お気に入りの物だけに囲まれるってやっぱいいですね~。

縁があって我が家にやってきた物達、大切に使いたいです(。◠‿◠。)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト