お金がかかってもいい!初心に戻ったこの趣味 

2017, 07. 13 (Thu) 07:37




私の趣味の一つである、ギター。

習い始めてもう2年半くらい経ちます。

もともと音楽や楽器が好きなので、子供の頃からいろいろな楽器にふれてきていて、

ギターもその一つ。

独学では限界があるからと軽い気持ちで習い始めたわけなのだけど・・・・

先生に教わっても限界を感じます(=∀=)


頑張って練習すればもっと伸びるのだろうけど、

そこまで極めるつもりもないので、正直難しいコードはもう面倒くさい(*ノ∪`*)

(あれ?夢は、せっちゃんと一緒にツアーをまわることじゃなかったのかよ?!ってね)

コードを極めればもうキリがないので、

もうこれ以上難しいことは頭に入れなくてもいいかな・・・と思い始めているところ。

でもどんな曲も演奏できるようになりたい自分もいるので、軽く葛藤中。

だけど私的にはもう十分の状態かな・・・。

そう思い、そろそろレッスンを卒業しようかな・・・なんて思っていたのだけど、

先日のレッスンで、

先生と一緒にイージューライダーを弾いて、大盛り上がり!

正確に言えば、私が歌担当で先生がギター。

一応私もギターを弾きながらではあるのだけど、

歌に集中するとギターがおろそかになるレベルなのでね(^_^;)。

ギターに合わせて大声で歌う!

人が見ると、何やってんだ??と言う感じなんだろうけど、もうそれが楽しくて楽しくて♪

民生ワールドだ~!民生らしいコード進行だよね~!この曲いい~~!!と大興奮。

本当に、何やってんだ!?状態でしたが、

(レッスン中に大声で歌うんかい!みたいな、笑)

その時に、私はこういうのを求めていたんだ!!と気付きました。

私の好きな音楽ってこういうのだった!と。

音楽の楽しさ、演奏することの楽しさに改めて気づいた感じ。

素の自分を出せるって本当に気持ちいいですね(*^。^*)


上達とか習うとか、そういうことはとりあえず置いておいて、

とにかく楽しもう!!と初心に返った感じ。

なのでやっぱりこのまま続けることにしました。


resize4109.jpg


前から私は、

「宿題とか課題とかやる気がある時しかやってこないよ!

 だってまず爪が長くて弾けないし~」 

と先生に宣言しています。

(どんな生意気な生徒だよ、笑)

実際に全くギターを触らずに次のレッスンに臨んだことも多々あり。

お月謝が発生しているというのに何しに行っているんだよってね。


でもそれが私♪楽しいからそれでいいのだ♪

素を出して素を受け入れてもらえるって幸せなことですね。

まぁいろんな生徒がいるということで。




それにしても・・・・

そこは民生じゃなくてせっちゃんの曲で盛り上がるべきところだったのでは・・・(〃▽〃)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト