いろんな人がいるけれど・・・メルカリで大きな臨時収入~♪ 

2017, 06. 01 (Thu) 07:11




前にこんなことを書きましたが・・・・・

またもやメルカリでお値切り大作戦に合いました~( /ω)


16万の設定で某ブランドバッグを出品していたのだけど、

挨拶もなしに、

「欲しいけど予算オーバーです。12万ではだめですか?」

とのコメント。


ダメ(嫌)に決まっているだろっ!! (あっ、心の声です(^_^;))


あなたが予算オーバーなのは私の知ったこっちゃない。


それにしても値切り方がハンパない、挨拶なしに4万円ときたもんだ。

まだ控えめな言い方なら私ももしかして検討するかもしれないのだけど・・・・

品格のなさが文面から伝わってくる。

もちろん丁寧にお断りしました。


16万の価値があると思っているから自信を持ってその価格で出品しているわけなので、

ここを大きく値切られても私の思いは変わりません。

私の大切にしていたバッグ、そんな礼儀のない人には絶対に譲らない



前も書いたことがあるけど、

利益がどうのこうのというより(もちろんそれもあるけど)、値切られること自体が嫌いな私。

それ+礼儀がないときたもんだ。

(お値切りをしてくるのは自由な権利だとわかっています)



でももちろん礼儀をわきまえた控えめな方もいます。

その方は全く値段の交渉はしてきませんでした。

ただただ慎重に商品に対する質問のやり取りが行われただけ。


そして先日、その方に無事お譲りすることが決まりました♪

(控えめな方だったので、逆にこちらから1万円程お値引をさせていただきました)


満足がいく取引ができて本当に良かった~(*^。^*)




というわけなので・・・・・


臨時収入キター~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先月(5月)は、株に続き大きな臨時収入に恵まれた月となりました。


必要な時にお金ってちゃんと入ってくるようになっているなぁ・・・(* ´ ▽ ` *)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト