実は、こういうことは信じないタイプ 

2015, 04. 06 (Mon) 20:05


突然ですが・・・

私は占いなどに全く興味がありません。というか信じていません。

珍しいタイプかも知れませんが、血液型にも全く興味がないです。

なので、何型は○○だとか何型の人はどうこうとかいう話になると、

いつも心の中ではスルーしています。

そういうのを信じていなくても、人間関係やお付き合いには全く差支えはないです(*^。^*)

むしろ、何型はこういうタイプだ!という先入観がないので、

何型だから合わない、何型だから苦手だな、などと思ったこともないし、

個性的な考え方の人がいても、人それぞれだなぁ・・・としか捉えません。


そんな私ですが,

先日職場で、何型ですか~?とお決まりの質問をされました。

O型ですよ~と答えると、

そ~なんだ!そんな気がした~ とのこと。

私、A型とよく言われるんだけどな。

AB型と言われる事も多い。

以前軽い冗談のつもりで、A型だと答えたところ、

やっぱり!典型的なA型だよね!と言われたことがあって、

本当はO型だとはもう言えなくなったこともありました(笑)

結局その人の捉え方次第で何型にも当てはまるということです。

所詮こんなもん。

もう私何型でもいい(^_^;)



で、○○さんは何型ですか?と一応興味ないけど聞き返したら、

何型だと思う??と、キタよキタよ~聞いたら逆に聞き返すパターン。

(ってそんなことは置いておいて)

めんどくさっと思いながらも、顔で判断して、B型ですか!?と答えたら、

何と正解~。

そんなもんだわ(笑)

男の人だったのだけど、B型みたいな顔してたんだよね(どんな顔だよ)。

私は昔から相手の顔や雰囲気で判断して適当に答えるんだけど、90%くらい当たります!

笑えます。


ちなみに旦那もO型なのだけど、私とは全くと言っていいほど性格が違います。


そんな感じなので、私はこれからも血液型には一切左右されませんよ~(^_^;)



何でもそうだけど、

信じれば信じた結果を、信じていなければ信じていない結果を引き寄せるだけなので、

そういうことにはあまり左右されません。


実の所、厄年というものさえもこだわったことはありません。

厄年を意識していれば、

何か悪いことがあれば厄年だからだと結びつけるだろうし、

意識していなければ、

何か悪いことがおこったとしてもそれが厄年だからと結びつけず、

人生いろいろある!とだたそう思うだけのことです。

実際私は自分がいつ厄年だったかも知らないで過ごしてきてます。

意識していなければ所詮こんなものです。

いいこともあれば悪いこともある、

当たると思えば当たる、当たらないと思えば当たらない、ただそれだけ。


意外と男らしい考え方の私なのであります(笑)

この考え方で損したことは特にないです。

楽観的といえば楽観的。

シンプル思考といえばそうなのかも知れないですね(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ













スポンサーサイト