また今年もか・・・.安心料という名の高い医療費  

2017, 06. 02 (Fri) 07:31



毎年恒例の旦那の人間ドック、

そして毎年恒例となっている、その結果を受けての 再検査 。゚(゚´Д`゚)゚。


いや、正確に言えば再検査ではなく要観察程度なのだけど、

それでもやっぱり,体は資本だ!ということで、

無理矢理かかりつけの病院に行かせ検査をしてもらっています。


高い検査代は正直言って家計に響きます。

結果から言えば毎年異常なしなので、別に再検査をする必要はないのかもしれません。

そう神経質にならなくてもいいのだろうけど・・・

それでも私はこの出費はケチることはできません。

毎年恒例の 高い安心料 という感じですね(〃▽〃)。

割り切ってます。

とはいっても内心は・・・

またなのかよ!なんで毎年毎年いろいろと引っかかってるんだよ!

というのが本音かな。

(もうお菓子もお酒も一切やめればいんじゃない?みたいな、笑)



旦那とは対照的に、健康そのものな私。

先日職場での健康診断がありその結果が届いたのだけど、

悪い数値は何一つない有難い結果でした。

特に毎年自分でびっくりしているのは、視力。

全く落ちていなく、今年も1.5ありました。

これは自覚症状があります、遠くまでめっちゃ見えるので(笑)。

一体いつまでこの視力をキープできるのだろうかと、ある意味楽しみ。


そして、161cm、41キロ と、体型も高校の頃から全く変わらずで。

(41~43キロの間が私のベスト体重)

ここも安定しています。

ただ私、身長だけは高校の時からずっと159㎝だと思っていたのだけど、

何故かここにきて伸びている件(=∀=)

この職場での健康診断はこれで3度目なのだけど、3回とも161cmという結果。

絶対違う!と言って一年目の時に何度か測り直してもらったのだけど、やっぱり161。

体重は測る機会があるけど、身長なんてそう測る機会はなかったので、

ずっと自分は3年前まで159㎝だ思っていた。


どうでもいいですね(=∀=)



というわけなので、

高い医療費が発生しましたが、健康には代えられません!

気持ちよく送り出さなくてはいけないお金だなと改めて感じました。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト