今月は珍しく家計が潤いそう。入ってくるお金がいっぱい! 

2017, 06. 04 (Sun) 07:11



先月は臨時収入(不労所得)に恵まれた月となりましたが、

今月も何かと潤う家計となりそうです。

(とはいっても、相変わらず出ていくお金も多いのだけどね・・・)



まず、児童手当が頂けます。

長女が夏の服がないと騒いでいるので、

この手当で久しぶりに思う存分買ってあげようかな(*ノ∪`*)



そして旦那ボーナス。

昨日も書きましたが特に支出予定はないので、たぶん投資に回す予定。



そして有難いことに今回もパート先から気持ち程度のボーナスが頂けます。

こちらはもちろん全部自分のお金~



さらに、財形貯蓄の手当が頂けます。

私的にはよく理解していない手当なのだけど、毎年この時期6月に振り込まれます。

結構大きい額で毎年10~20万円前後あります。



あと、旦那の会社の団体保険で加入している、遺族年金の配当が口座に入ります。

手堅い保障なのに、毎年こうやって半分くらいが配当として戻ってくるので、

実質保険料はかなり安いものとなっています。



この5つが臨時収入的なもの。

それ+、毎月の旦那の給料、私のパート代もあるので、

今月は何かと余裕のある月となりそうです。



そして、もう間もなく株の配当金ラッシュが始まる予定~(*^。^*)

3月権利のものが確かこの時期だったので、配当と共に優待も続々と届く予定。


何とも嬉しい月となりそうです♪





決して貯めこむだけではなく、バランスよく使っていけたらなと思います。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト