私は家族に間違いなくケチだと思われている(=∀=) 

2017, 06. 10 (Sat) 07:38




花のある生活ってやっぱりいいですね♪

resize4087.jpg



毎年お隣さんの花壇に綺麗に咲く紫陽花

切り花として頂きました。




ここのところ出張の多いうちの旦那。

今回は岩手への出張でした。

(夫婦別々で、いろんな県に行っているなぁ・・・(*ノ∪`*))


そして毎度のことお土産を↓

resize4086.jpg


有名なスイーツだそうで、お値段も結構するみたいで・・・。

おみやげは別にいいからね!と毎回言っているのに(そこにお金を使わなくていいので)、

家族のために絶対に買ってくる優しい男なのであります(*ノ∪`*)


それとは対照的なのが私。

コンサートであちこちに行っていますが、滅多にお土産など買ってきません。

この数日間のうちに静岡、滋賀、大阪に行っているというのに、

はい、何も買ってきていません(=∀=)


だって、静岡は前回のコンサートの時に(まだ半年も経っていない)、

一応一番安いうなぎパイ(7、8枚入りだったと思う)を買ってきてるし(ケチだなおい)、

滋賀はGWの旅行の時に大津インターで琵琶湖を見ながらゆっくり過ごし何か食べたし、

(何かってなんだよってね)

大阪にもGWに行ったばかり。

あえてお土産なんていらないでしょ。と。



家族は、私のことケチだなぁと思っているのかな・・・・。

絶対思ってるな(笑)

でも私にしてみれば、そこにお金を使わないことを選択しているだけ。

私にとってのそこの優先順位が低いだけ。

だって特に珍しい場所に行った訳じゃないんだから。家族といつでも行ける県だし。

決してお金を使いたくないとかケチな気持ちからではないんですけどね・・・・。

家族を喜ばすことが目的なら、同じ喜ぶことでも違うことに使いたいなと思っているだけ。



とは言いつつも・・・

先日書きましたが、最後の1公演(コンサート)は泊まりでしか行けない遠出になります。

自分だけこんなにお金を使って楽しませてもらうのはなんなので、

その時はもちろん家族にもお土産を♪と思っています。


私、ケチな人が大嫌いなんだけど、

自分こそその大嫌いなケチ人間なのか・・・?

いや、これはケチとは言わない!(まだ抵抗してる、笑)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト