私は絶対に大丈夫!何とかなる!そう思っているので・・・ 

2017, 06. 13 (Tue) 07:13



週明け早々、仕事で壁にぶち当たった私(ノ_<)

と言っても自分のミスではなく他人のミスなのだけど・・・

それを処理してからでないと先に進めないという状態だったので、

その問題に立ち向かいました!

私の受け持つ仕事は、そういうことはしょっちゅう起こるのだけど、

今回は今まで一番と言っていいほど厄介な問題でした。

(こんな責任重大な仕事、パートに任せていいの?というような内容)


大丈夫、大丈夫、落ち着け落ち着け、できるから!!!

と自分を励ましながら、そしてみんなに助けられながら、

また一つ乗り越えることができたのだけど・・・


もうとにかく、ない頭を使ったので、正直昨日はヘトヘトに。゚(゚´Д`゚)゚。

朝から何時間もずっとその一つの問題に取りかかっていたので。


でもそれでもやっぱり私は、

この今の自分の仕事が大好き(*^。^*)

逆にこういうことがあるからなのかな、やりがいを感じています。

もう勘弁して~どうしよう…と思いながらも、

絶対大丈夫!何とかなるから!と心の奥では信じているので、

今まで何ともならなかったことは一度もない。

(逆かな?今まで何ともならなかったことがないので、何かあっても何とかなると信じて疑わない)



週明け早々、神様に試された感ありあり。

さぁこういう場合君はどう対処する??ってね。

クリアしたよ~!と天に向かって報告(^∇^)

逆に、私に課題を与えてくれてありがとうと感謝するべきですね。


これくらいの試練なら単なるゲームと同じですよね。

どうクリアしてやろうか?と楽しむしかない!



そんな一日だったので、こんな詩を思い出しました。

GWに三十三間堂へ行った時に壁にかかっていた詩なのだけど、

心に響きまくったので記憶しています。


心ひとつで運気は変わる

もうと嘆くな 

まだと踏ばれ




何かにぶち当たった時は、この詩を思い出そうと思っています。



ちなみに今回は他人のミスですが、もし自分が仕事でミスったとしても・・・・

死にゃぁしない!宇宙レベルで考えれば大したことではないさ!

ミスから教訓を得た後は、グダグダ落ち込まずこういう思考でいたいなと思います。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト