本当に欲しいものは、お金ではなくその先にあるもの 

2017, 06. 20 (Tue) 07:31




どれだけあっても困らないもの、それは

お金


お金があればやりたいことは何でもできるし欲しい物も何でも買える!

行きたい所にも行けるし、

自分も自分の大切な人達も思う存分満足させてあげる事だってできる!


もちろんお金があることが幸せのすべてではないけど、

お金があれば幸せの近道になることは間違いない。

お金はあり過ぎて困るようなことはないはず。

あり過ぎて困るなら必要としている人に寄付などすればいい。

(お金があることで争い事になるとしたら、

それはその人達の器の問題であって、お金が悪いわけではない)


だからお金たくさん欲しい!お金大好き!(*^。^*)


そんな私なのだけど・・・


大切なのは、そのお金を使って何を手に入れたいのか?どうしたいのか?

だと思っています。

そこが明確になっていることが大切なのではないかな・・・と。

お金を得ることがゴールではない

お金の先にあるもの、それが自分の望むゴールだと思います。

突き詰めていくと私の場合は、充実感、安心感、満足感、かな。

毎日ゆったりと穏やかな心で好きなことをして過ごしている自分、

好きを仕事にできている自分


漠然とですがそんな将来の自分を思い描いています。


満足感、充実感、安心感、

結局お金で手に入れたいものはこれなんですよね。

私が最終的に欲しいのは、お金ではなく満足感、充実感、安心感なわけです。

叶えるためのツールの一つとしてお金が欲しいと思っているだけ。


私には、一応夢があります。

(叶ったらいいな♪程度ですが)

それを叶えるためにも、まずはお金がないと始まらない。

だからお金がたくさん欲しい!

そのお金を使って夢を叶えたい!

(今のままでも十分幸せだけど、もっともっと成長したいという意味で)

なのでお金を手に入れることがゴールではありません。


お金を手に入れてもその先の目的がハッキリしていないんじゃ、

本当の意味での人生の満足度は低いのでは・・・・と感じています。


ただ単にお金が欲しい!ではなくて、

目的をはっきりさせた上でお金がどんどん引き寄せられたらなと思っています。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト