お金を貯めるために私が心がけていることとは・・・ 

2017, 06. 15 (Thu) 15:41



お金を貯めるためには、


無駄な物を買わずとにかく節約する!

出来るだけ安い物を買う!(同じものなら安い方がいい)

欲しくても、必要ないんじゃない?と自分を納得させ我慢する!

出費を抑えればお金は減らないわけだから、

とにかくお金が出ていかない方法を考える!

将来(老後)のために今はなるべく贅沢をしない!

家計簿をしっかりつける!

サンプルなど、貰えるものは貰って出費を浮かせる!


などなど。


節約雑誌など(ここ数年は読んでないけど)にもよく書いてあることですよね。

こういう節約をしている方は多いと思います。

私もそんな一人でした、

昔は という条件付きですが(*ノ∪`*)



お金を貯めるために(貯めるというか入ってくるようになるために)

今の私が心がけていることは・・・


お金は自分の周りの人を喜ばせることなど、利他的なことに使う(寄付も含む)!

お金は自分を喜ばせることに惜しみなく使う(自己投資)!

欲しいと思えば高くても買う!

迷ったら高い方を選ぶ!

(本当に欲しい方を選ぶということ。欲しい方が安いならそれはそれでもちろん購入)

笑顔を絶やさない、他人を思いやる、ポジティブを心がける!

人の良い面を見る!

自分のことが好き!自分を信じている!

今ある幸せを思いきり感じる!

環境を整える(部屋も物も人間関係も)!

今与えられている自分の仕事を楽しむ!


などなど・・・。



一見お金を貯めることとは真逆の行為もあり、

お金とは全然関係ないことも多いです。

一般の人とはかけ離れた?思考かも・・・ですね(〃▽〃)


でもこれを心がける(というよりもう自然とできるようになってきた)ようになって、

昔よりも明らかにお金が入ってきているし金運アップとなっています。

貯めることに努力はしていないのに、お金はある程度残っている、という感じ。



結局は、

運気の上がる行為をしていれば、必然的に金運も上がっていく

ということなんだと思います。


はぁ?何言っているの?そんなんでお金が貯まるわけないでしょ?

と思われるかもしれませんが・・・・

私はこれで貯まると思っているから貯まる。

家計簿もメモ書きのような大ざっぱなものしか付けていないし、

金運アップと呼ばれる長財布だって使っていない。

でもそれでも貯まると信じているので。

(信じているというか、これで貯まると決めているので)



ただこれだけは言っておきたいのは、

決して適当なことを言っているのではないし、

何かで知った知識だけで書いているのではないです。

自分が実際に体験して得たことを確信を持って言っているのであります。


思考を変える → 行動する → 運気が上がる → 金運が上がる →お金が残る



私の場合、超がつくほどゆっくりですが、

それでも少しずつ少しずつ確実に豊かさに近づけていけているなぁと感じています。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト