子供の○○に、私と同じようにお金がかかるようになってきた~ 

2017, 06. 21 (Wed) 14:57



先日、長女が夏服がないと騒いでいる とチラッと書きましたが、

サイズアウトなどで着られなくなった服が多く、

残ったトップスはたったの2枚!だとのこと。

あんなにあった洋服がたったの2枚しかないらしい。

2枚しかない・・・・、ビックリというより、何だろう、何か笑えます(*ノ∪`*)。

2枚あればいいじゃん!と笑いながら言ってみたものの、

当然そんなわけにはいかずで・・・(笑)。

そりゃそうだ、おしゃれをしたい年頃、洋服はたくさん欲しいですよね。


今回洋服は児童手当から思う存分買ってあげると決めていたので、

早速振り込まれていたのを確認後、長女と一緒に買い物へGO!

(思う存分と言うのは嘘です(^_^;))


それにしても長女の好みは本当に分かりやすい!

分かりやすいというか、私と好みがそっくりなので、

どういうデザインのものが好きなのかがよくわかる。

これいいんじゃない?と言うと、うんそれかわいい~~♪♪とすぐ試着。

私が目についたものを次から次へと受け入れる長女。

可愛いけどこれはたぶん嫌って言うだろうな・・・と思う服を差し出したらやっぱり却下。


よく言えば上品でシンプルなデザイン、悪く言えば地味(中学生にしては)、

そういう好み。

シンプルな中でもレースとか襟とかリボンとかフリルとか、

何かワンポイント自分らしさの表現できる服が好きみたいで・・・。


なので本当は一緒に買いに行かなくても、

私の趣味で選んで買って来ればほぼ間違いないのはわかっているのだけど、

でもどんなに好みでもやっぱり試着してみないとわからない部分は大きいので、

面倒だけど一緒に買いに行くようにしています。



少し前まではここを節約できていたのに(お金をかけなくても大丈夫だったのに)、

今はもう私と同じくらいかかります。(そこまではいかないか(^_^;))

子供の服と言えどももう一般のショツプ(若い子の)で買うので、

気に入ったものはやっぱりお値段もそれなり。

そして気に入ったものはだいたいセール品以外(〃ノωノ)

今回は、axes femme で、

超お気に入りを見つけ大喜び。

(ここの服はフリフリで個性的だけど、その中でもシンプルかわいいものを発見!)



今回購入した洋服、7点で 約2万8千円

中3の分際で・・・・

先が思いやられます(*ノ∪`*)


でも視点を変えてみると・・・

子供を授かるなら絶対に女の子がいい!と強い願望があった私の気持ちには、

こういう理由(将来一緒に洋服を買いに行ったりしたいな)も含んでいたわけなので、

ある意味その夢は叶ったんだなぁ・・・とも思えます。

一緒に洋服を選ぶ喜び、これも私にとっては大きな幸せです♪


ここにお金を使うことができることを喜び、

娘の成長にフォーカスしていきたいです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト