それぞれが新しいスタート!~我が家の状況~ 

2015, 04. 09 (Thu) 18:00



4月から中学生になった長女。

今までのお友達とは離れ離れになり独りぼっちでのスタートでしたが、

今のところ学校は楽しいようで、元気に通っています。

でも新生活でのストレスは多いと思うので、

長女の変化に少しでも気づいてあげられるようにと、

親として何気に気が抜けない毎日です。

しかもこれから思春期という難しい時期に突入しますので、

どういう風に変わっていくのかある意味恐怖です(笑)



そして次女の方は学年が上がっただけなので大した変化はありませんが、

彼女なりに新生活にワクワクしているようです。

お姉ちゃんと一緒に学校へ行けなくなったことがちょっと残念そう。

2年後の受験に向けて、塾の勉強は積極的に頑張っています。




そして私は、

今のパートを始めて1か月ちょっと経ちました。

子供達より一か月早く環境が変わったわけですが・・・

この決断は正解だったな♪と感じている毎日です(*^。^*)

この仕事を選んで本当によかったです。

嫌な感じの人もいませんし、みんなに助けられながら何とか頑張っています。

たまに仕事内容などに対して、はぁ??みたいなこともありますが(笑)、

組織ってそういうもんだわ、しょうがない、と割り切り、

今のところ楽しく仕事をさせてもらっています。

4時間勤務のうち、時給の発生する休憩を15分ほど貰えているし、

有給休暇もボーナス(気持ち程度)も頂けるようなので、

条件はいいなと思ってます。


そしてバタバタだった朝の時間。

早起きする習慣がついて前ほど慌てることはなくなり、

ようやくペースがつかめるようになってきた矢先・・・

長女のお弁当作りが始まりました~(+o+)

せっかく掴んだ朝のペースでしたが、

お弁当作りという私の一番嫌いな分野が新たに加わり、

慣れるまではまた慌ただしくなりそうです。


しかも新学期ということで、何かと学校に出向く機会が多い(ー_ー)!!

これが一番の負担!

懇談会や役員決め(もう決まっているけど)や参観日、町内会まである。

あれもこれも頑張るのは自分流ではないので、

たとえ学校行事でも、

人に迷惑をかけないものなら行きたくなければ行かなくてもいい、

私はそれぐらいの緩さでいつもいます(*^。^*)

そして本当に行かないことも何度かあったというね



そして最後は旦那。

特に大きな変化はなし。

本人は今の職場を早く出たい!と希望しているらしいのだけど、

残念ながら今回の移動はないとのこと。

昇級したので移動の可能性が高く期待していたらしいのだけど・・・。

仕事のことはよくわからないから、

私的には、お給料が上がってくれさえすればそれでいいです(笑)


うそうそ、健康第一でいてもらいたいものです。




そんな感じの我が家なのでした。






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ












スポンサーサイト