のんびりもガツガツも全部私!今を生きるぞ~ 

2017, 06. 26 (Mon) 16:43



2泊3日の気ままな一人旅から昨日無事帰ってきて、今日からまた通常運転。

濃い3日間を過ごしたので、

今週は特に予定も入れず、

ゆったりのんびり穏やかに過ごす1週間にしようと思っています。

(コンサートや旅の感想はまた後日気が向いたら書きたいと思います)



好きなように思いのまま生きている自分♪という肯定感からなのかな、

今かなり満たされている状態なので、

いつも以上に人にも優しくできたし、仕事も笑顔で気分よくできました。

そういう状態だったからなのか、早速入ってくるんですよね~嬉しいことが次々と。

頂き物もあったし、同僚のちょっとした気遣いや気持ちが嬉しかったりなど。

そんなこと?と思われるかもしれないけれど・・・私はすごくうれしい!

だって当たり前のことなど何一つないから。

家族や周りの人たちに支えられて今の私がいる!



旅2日目(コンサートの次の日)の朝、

ぶらっと入ったカフェの隣のお客さんの会話が聞こえ、

その話題に動揺を隠せない自分がいました。

あ~聞きたくなかった、知らないままでよかったな・・・・・・と(ノ_<)。

基本私はTVを見ないし無駄にネットも検索しないので、情報が人より遅い方です。

でもそれで特に困ることもないです。

自分に必要な情報は何かのタイミングで必ず入ってきますので。


まさしくそのお客さんの会話がそうだったようで・・・・

正直知らない方がよかったのだけど、

このタイミングで知ったことにも意味があるのだろうな・・・と。


その話題を聞いてから私は、

急に家族が恋しくなり、家族の元に帰りたくなり、

もう家に帰ろうかな・・・と思い始めていました。

旦那は、

「コンサート楽しめた?こっちのことは心配しないでね~」

「今日の夕飯はこれを作りました~、今から3人で食べま~す」

などなど、写真付のメールを度々送ってくれていたので、

そういうこともあり、家族が恋しくなってしまって・・・・。


でもすぐにこういう思考に変わりました。

私はなにもそのニュースを聞いてから、

「今を大切に生きよう、自分らしく生きよう」などと思うようになったわけではなく、

もともと常にそういう風に思っているじゃない!

現にそういう思考で生きているじゃない!と。

だったら私はこの瞬間を楽しむべきだ、今ここに集中、今を楽しむ!

という気持ちにすぐ変わりました。


言うまでもなくその後気持ちを切り替え旅は続行~。


あの時悩んだのはなんだったんだ、

終わってみれば、できればあと数日好き勝手したかったな・・・なんて思ったり(^_^;)



正直死については考えてもよくわからないけど・・・

お迎えが来るその時まで、精一杯生きる!

それだけです。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






スポンサーサイト