お金系の本は大好き!だけど・・・ 

2017, 06. 29 (Thu) 13:36




最近は日下由紀恵さんの著書がお気に入りです。

特に気に入っているのはこの2冊

resize4113.jpg



「神様からのギフトワード」 は、

毎朝パッと開いたページを自分への今日の必要なメッセージとして捉える

そういう使い方をしています。

心が穏やかになれる、ほっこりとしたメッセージ集です。

素敵な本です。

神様からのギフトワード(Gift Word) 心を浄化する幸せの言葉 (omikuji book)




もう一つは、お金の本。

お金系の本はやっぱり好きですね~(^∇^)ノ

とは言っても、全部が全部受け入れられる内容のことばかりではないです。

ひねくれ者の私は、

これはどう考えても著者の考えなだけだろう、私はそうは思わない、

と思ってスルーする事柄もあります。

いくら尊敬する人、憧れている人が言っていることでもです。

(専門家の言うことが全部正しいとも思わないし~)

でもそれはそれでいいと思っています。

自分と他人の感覚がすべて同じわけはないので。



お金の本にはよくこう書いてあります、

クレジットカードを持つとお金が貯まらない

(この著書にも書いてありました)


だけど私はクレジットカードが好きだし、

それでお金が貯まらないなんて全く思わないので、そこはスルー。

自分の好きにすればいい。


最近読んだ別の本には、

お金持ちは財布を二つ持っている!と書いてありました。

(小さなバッグで小さなお財布だという共通点があるとのこと)

え~そうなんだ?!そうすればお金持ちになれるの?じゃあ私もそうしよう♪♪


とはなりませんから~!!!


いやぁそこまで素直じゃないよ私、笑。

自分にとって良いと思うことや気になったことは素直に実践するけど、

そうじゃないことはスルー。

(誰かがAと言えばA、やっぱりBと言えばBに変える、そんな他人軸ホントごめんだ~)




どちらも素敵な本です♪

 








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  







スポンサーサイト