優先順位があるので、今はここにはお金をかけない選択をしているだけ 

2017, 06. 28 (Wed) 11:55



先日、実家が車を買い換えました。

実家は車を2台保有していて、今回買い替えたのは母の車の方。

正直2台もいらないでしょ?1台で十分間に合うでしょ?と思うのだけど・・・・

金銭的に苦しいわけではないのなら、まぁ本人たちの好きにすればいいかなと思い、

その辺は私はあまり口出さないようにしています(=∀=)

車に限らず言いたいこといっぱいあるんだけどね。これいるの??とか、笑



そして同じ時期に、妹も車を買い替えたとのこと。

(妹は結婚してからも割と乗り換えてますね~)

7年乗ったとのことだったので、

まぁ一般的に買い替えるにはちょうどいい時期なのかな・・・・とは思いますが、

正直私は、

まだ乗れるのにどうして買い替えるの? もったいない

車に関してはこんな思考(〃▽〃)


現に我が家の車は、以前ブログにも書きましたが、

去年13年目の車検を受けましたから~!!!

(乗れるなら15年目だって受けますよ!)


なので妹からは逆にこう言われています

何で買い替えないの??お金がないわけじゃないのに・・・

そりゃそう思われて当然だ、笑。

綺麗だしまだ乗れるから・・・としか答えようがない。

こんなに長く乗るなんて思ってもいなかったので、

正直自分が一番びっくりしているのだけどね(=∀=)。


何度かこのブログにも書いていますが(記事を探すのが面倒なので探さないけど)、

私は車が好きだし、若い頃にはかなり車種にこだわって乗っていました。

妹はこんな私を知っているので、今のこの状態が信じられない、と(=∀=)。

母からは、あなたはホントにケチ!!とのお墨付きをもらってますしね、笑

もう何とでも言ってくれ~



今はそこにお金をかけない

と決めているだけのことなんですけどね・・・・。

お金はあっても(言うほどないけど)、そこに使う選択をしていないだけ。

車の優先順位を低く設定しているだけのことなんですよね。


そんな私ですが・・・・

車が好き♪という思いは昔から変わっていなく、

好きなタイプの車は、スポーツカー、セダン、とその好みも全く変わっていません。

たぶんこれからも変わらない自信あり。

(それ以外の車には全く興味なし)


将来絶対に乗る!と決めている車はあります。

(それを購入するのは子供達の教育資金が終わったらかな・・・。まだまだ先だ~)

その時が来たら絶対にそれを買いますよ(*^。^*)



それまでは我が家、ここにはお金をかけない方向でいきま~す。

軸を持って生きているつもりなので、誰に何を言われたって平気です(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  







スポンサーサイト