住宅ローン完済間近!賃貸がどうとか持ち家がどうとか破綻がどうとか・・・ 

2017, 07. 06 (Thu) 15:47


以前住宅ローンについて書いた こちらの記事 

あれから1年近くが経ち、

残高は更に120万円ほど減り、

住宅ローン残りあと 180万円 となりました。


本当にここまできたんだなぁ・・・・(*´∀`人 ♪


家を購入して13年、いよいよ完済まであと1年弱となりました。

ちょこちょこと繰り上げ返済をしてきた効果かな。

(手数料が無料なので、10万円程度から思い立った時に衝動で?返済していました)


残り180万くらいさっさと返しちゃいなよ!と思う自分と、

ここまできたんだからもう別に焦らなくいてもいいんじゃない?と思う自分、両方います。

どっちでもいいいや。どっちも正解!


去年冬に、水回りの修理やら外壁を塗り替えたりで大きなお金が出ていった我が家。

それ以外にも、あそこがどうとかあれがダメになったとかそこをもっとこうしたいとか何とかで、

今までどれだけこの家にお金をかけてきたことか!

家を持つとあれこれお金がかかりますが、でも私は・・・

購入したことを後悔したことはありません(゚∀゚)



賃貸がどうとか、持ち家がどうとか、どうでもいいなそんな論争。

他人の個人的な考えなんてどうでもいい。

(経験者が語るならまだしも、経験もしていないのにジャッジすることはできないでしょと)

私はこの家が大好き♪この家を購入して良かった♪

以上です(*^。^*)



ついでに書けば、住宅ローン破綻などという言葉もハッキリ言って他人事(良い意味でね)。

ローンのことであまりネガティブなことを考えたことはなかったので、

そういう情報は入ってこない方だったのだけど、

(意識がそっちにむいちゃってると、そういう情報ばかり引き寄せてくるものですよね)

それでもやっぱりこの時代、

その気はなくても耳に入ってきたり、目にする情報は多々あります(ノ_<)。

偶然そういうことを耳にした時はもちろんスルーだし、そんな特集を見るなんてもっての外。

他人のローン破綻の話や老後の苦しい生活など、全く持って興味ない!

(ワクワクさせてくれるような幸せな情報なら大歓迎ですが。)


明日は我が身、なんて言われてますが、その時が来たらその時に考えます。

起きるかどうかも分からない出来事の不安のために時間を使っている場合ではないです。


そして案の定、悩む必要なんてなかった。

このまま1年後には無事ローン完済となりそうです(*ノ∪`*)

(この夏のボーナスからも少し返済に充てるかまだ考え中~。)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト