貧乏思考はすぐに打ち消す!もったいないではなくて、ありがとう! 

2017, 07. 08 (Sat) 14:32



昨日はこの本を持ち込んで隣接されているカフェへ


resize4133.jpg



お金はエネルギーということについてすごくわかりやすく書かれています。

「お金は幸せと交換できるチケット」

この言葉がス~ッと入ってきます。








頭ではわかっていても、まだまだ貧乏思考の私。

「お金が無い」と口に出して言うことはなくなりましたが、

ついつい、お金がない・・・・と無意識に思ってしまっている自分に気づくことがあります。

お金に対して、あ~また出ていった・・・と思う自分。

あ~また出て行った・・・ではなくて、

お金とこれを交換できたんだ♪ありがとう♪ でしょ!!!

と頭の中で書き換える私(*ノ∪`*)


昨日はこんなことがありました。

30分280円のパーキングに車を停めたのだけど、

1、2分オーバーしてしまい、倍の560円を支払うことになりました。

30分をたった1,2分オーバーしただけなのに倍の料金を支払うなんて・・・・・

もったいない。゚(゚´Д`゚)゚。

正直なところ、こう思っちゃいますよね・・・・。

でもそう思ってしまう自分をすぐ却下!

車を停めさせてくれてありがとう、助かった~♪

このお金が誰かの為になるんだね♪

この短い間に560円もお金を送り出すことができたんだ♪


そうすぐに思考の転換ができるようになった自分がいます。


どんな時も、もったいないではなくて、ありがとう!

貧乏思考が出てきたら速攻で取り消しです。


一歩一歩ですが豊かな自分に近づいています(*^。^*)


送り出したお金には幸せな気持ちだけを乗せたいものです。



この著者の他の本も読んだことがありますが、

どれも、「可愛いままで」とか「可愛い」という言葉をタイトルにも内容にも使っています。




可愛いという言葉には著者なりの意味があっての言葉なので、

私は特に嫌味に感じるようなことはないです。

素直に、私もそうなりたいな♪と思えます。

なりたいじゃなくて、そうなるぞ~(*≧∪≦)








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト