1人で!との願望は叶わなかったけど、何年ぶりかの海外旅行へ 

2017, 07. 20 (Thu) 13:41




先日こういうことを書きましたが、

パスポートもないのに(切れている)、次は海外へ一人旅でもできたらなぁ・・・という内容。


その思いが本気かどうかですら自分でよくわからない状態でしたが、

とりあえず家族に控えめに言ってみました。

「○○(国の名)に1人で行ってもいい?今すぐじゃないけど・・・・」と。

私の中では答えはわかっていました、

「行ってらっしゃい♪」と言ってもらえることを。


が、今回はそうではなかった!!!!!!!



まず子供達が、「私も行きたい!!」 

旦那もまさかの「僕も行きたいなぁ・・・」 発言!


否定されるわけでなく、

自分も!!と初めての主張キタよこれ。

意外でした。

どうせ興味ないことだと思っていたので。



というわけなので・・・・

わかりにくいですが・・・・・・


resize4140.jpg



エクスペディアにて予約 (゚∀゚)


もうね、こういう行動は早いのなんの!

(7月に入ってすぐの頃に予約)

思い立ってから予約までの流れが早い早い。

(何に対してもですが、気になればすぐ何らかの行動をおこし、実行に至るという)


リスクを考えるより、直感に従う!

お金のことはそれから!



行先はまだ伏せておきますが(伏せる意味は特にないんですけど、もったいぶってみる(^_^;))、

金額の安さから、近場だと察して頂けると思います。

珍しい場所でも何でもないところです。

(航空券は抑えたけど、ホテルを★★★★以上にしました) 


とりあえずその国の行きたい目的の観光場所はただ一つなので、

それだけを体験して本当は一人でチャチャっと行って帰ってきたかったのだけど、

家族で行くことになるとはなぁ・・・・。

2泊3日と日程もタイトなので、

旅行というより私が行きたい場所に家族が付いてくる、といった方がしっくりくるかも(^_^;)



というか・・・・

パスポートもない(切れている)のによく予約したよなぁ・・・と(笑)


航空券を手配しちゃったので、面倒でももうパスポートを申請するしかないわけで。

自分を追い詰めるためにはこの順番が逆になった感じもまぁいいかもですね。


お金はどうする?どこから出す?

全く考えていない衝動な家族旅行となってしまうわけなので、お金のことはこれから考えます。

まぁ何とかなるでしょう(*ノ∪`*)

何とかならないことなんてなかったし。

引き落としは来月となりますが、旅行自体はまだまだ先の話です。



予想外の大きなお金が出ていくわけなので、

一人旅はもう今年はお預けかな・・・。


あ~本当は一人でどこかへ行きたかったな~






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





スポンサーサイト