第一弾スタート!今年度もお得にゲット♪ 

2015, 04. 12 (Sun) 10:28



先日ふるさと納税についてこんなことを書きましたが・・・


誘惑に負けて?第i一弾をしました。

納税した自治体は、

長野県栄村 & 山形県米沢市 の二つ。

コシヒカリ15キロはえぬき15キロ が頂けま~す(*^。^*)

コシヒカリの方は11月になるそうですが、

はえぬきの方は今月中にも届く予定です。


というわけで、予定よりだいぶ早く納税を開始したわけですが・・・

今年から納税額が2倍になったようなので、去年以上にお得感いっぱいです。


頂く特産品はもちろん全部

お米 (*^。^*)

今年も我が家は、お米三昧!になる予定。

これから徐々にマックスまで納税していこうと思います。


ただ前回も書いたけど・・・・

お得なのは間違いないのだけど、

去年の税金がまだ戻ってきていない状態なので、出費ばかり増えるのは事実。

一時的に家のお金から立て替えるわけなので、

管理が難しい、というかややこしくなります。


まぁ最終的にはお得なので割り切ればいいことなのですけどね(^_^;)


というわけで、

これから毎月のように納税してお米をゲットしようと思っています♪






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



