私の美容&運動習慣 美容にはお金がかかるけど、運動はタダ! 

2017, 07. 18 (Tue) 07:42



先日のこの脱毛記事で、

美容出費はエンドレス~ なんて書きましたが、

本当にそうだなぁ・・・とつくづく思います。


何もしなくて綺麗なのは若いうちだけ。

この歳になると、何もしない人と努力している人との差は明らかです。

諦めるのではなく良い意味で抵抗する!

外からも内側からも、自分ができる範囲で手をかけていきたいなと思っています。

女である以上、それが自分の幸せでもあるのでo(^▽^)o



そんな私が飲んでいるDHCのコラーゲンドリンクが、今セールになっています。





(私はこの7000mgではなく、12000mgの方を定期購入しています)

美味しくてとても飲みやすいドリンク♪

寝る前に欠かさず飲んでいます。




そしてたまに購入するのが、このプラセンタゼリー




こちらもまたセール中だったので、今回3箱セットを購入。

これも本当に美味しい♪

こちらの方は朝食後に摂取。

さぁ今日も頑張るぞ!との思いを込めてチュルッと食べます(^_^;)


この他にも寝る前に別のコラーゲンの粉末を摂取したり、

コラーゲンとプラセンタのカプセルも摂取。

皮膚科で定期的に処方してもらっているビタミン剤(B2,B6,ビタミンC)も、

朝夕2回で摂取しています。


もう何年も続けている習慣なので、飲み忘れることもなく、

歯を磨くことと同じくらい習慣になっています。



綺麗になりたい・・・

そう思っているだけでは当然何も変わりません。行動がすべてです!



ちなみに私は、寝る前に腹筋を70回ほどしています。

ももう習慣になっているので、どんなに眠くてもこれだけは必ずやってから寝ます。

こちらは美容というか体型維持の為かな。

有難いことに全く太らない体質なのですが・・・

体重と体型は別もの!

痩せていてもたるみが目立っていたのでは台無しなので、

体のラインにはかなり気を配っています。



そして最近(5月から)、お風呂前に、毎日縄跳びを500回ほど始めました。

最初始めた頃は、筋肉痛で体全体が悲鳴を上げていたし、

100回飛ぶだけでもかなり時間がかかっていたけど・・・

毎日続けていくと体が慣れてくるものですね、

今では5分あれば500回なんて余裕で飛べるまでになりました。

(一分100回のペースですね) 

今は誰に言ったって信じてくれませんが、自分で言うのは何ですが私運動神経は昔から超良いです(^_^;)


とは言え正直縄跳びなんてかなり面倒です。

でもやってしまえばあっという間の出来事。

この時期は暑いから死にかけますが、

それでも汗だくになって500回飛びきった後は何だか頭がクリアになる感じです。

運動ってやっぱりいいですね♪

ジョギングやウォーキングは、やりたいけど自分には向いていない気がしていたので・・・

私はこの方法で運動する習慣を身に着けました(*^。^*)

(玄関先でチャチャッとできるので)


美容はお金がかかるけど、運動はタダ (私の場合はね)


やる!!と決めるだけ!自分の意志の問題!

習慣になればこちらのものです。



綺麗になりたいと思う気持ちに素直になって行動していきたいです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





スポンサーサイト